銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、DVD、音楽、本。
スヌーピー、NICI、雑貨グッズ画像も。


優勝後の仏の様子

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
日本が今後、優勝することは99%ないと思うが、
20年ぶり2回目の優勝のフランスではいろいろ。

日本の渋谷、道頓堀はまだましか。
ラテンの血の仏、さすが~

と言っても死者、重症もでている。

昔のコロンビアのように殺害、となると・・異常だが。


ヤフーから。

20年ぶりにサッカーW杯で優勝を果たしたフランスでは15日、国民が歓喜に沸くなか、
各地で略奪や警察との衝突、事故なども相次いだ。

 首都パリでは、目出し帽をかぶった若者ら30人ほどがシャンゼリゼ(Champs-Elysees)
通りにある人気ショップ「ピュブリシス・ドラッグストア(Publicis Drugstore)」
の窓を割って侵入。
ワインやシャンパンなどを盗み出して逃走した。

 勝利を祝っていた大勢の人たちがシャンゼリゼ通りを去っていくなか、
警察は現地時間11時半ごろ、残って騒ぎを起こしていた者らを放水銃で追い散らした。


 南東部リヨンでは、市中心部のパブリックビューイング会場で
警察車両によじ登った若者約100人と警察の衝突が発生。警察が催涙ガスを放つと、
若者らは物を投げつけたり、
ごみ箱に火を付けたりして応戦した。当局が明らかにした。

 南部マルセイユ(Marseille)では、警察によると衝突に伴い10人が身柄を拘束され、
治安部隊の2人が負傷した。

 東部ナンシー(Nancy)近郊の町フルアール(Frouard)では、
優勝が祝われる最中に3歳の男児と6歳の女児2人がオートバイに衝突され、重傷を負った。
オートバイを運転していた人物は現場から逃走したという。

 南東部アヌシー(Annecy)では、50歳の男性が試合終了のホイッスルとともに
浅い運河に飛び込んだ結果、首の骨を折って死亡した。地元警察が発表した。

 北部の町サンフェリックス(Saint-Felix)でも、試合直後に勝利を祝っていた30歳の男性が、
運転する車が木に直撃して亡くなった。
コメント

仏 歴史的優勝

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
仏、ムバッペのいるパリサンジェルマンのマスコットを前に入れた。
パリからのお土産。
あの奇妙なマスコットの正体は。。
若い世代の仏が優勝ね。
コメント

白シャツ監督

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
クロアチア監督も白シャツ^ ^
モロッコ監督、西野監督意識なの
^ ^
白いシャツは私も好き。
質のいい白シャツは女性好き。
コメント

ゴール多い決勝 まだわからない

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
ムバッペ選手、ゴール、
両親ともアフリカ出身、移民街で育ったムバッペ。
父はサッカーの指導者。
このW杯のボーナスは、全て福祉系に寄付、素晴らしいと思う。
あ、二点差。
まだ、わからなくなった。
コメント

あと三十分、まだまだ

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
仏、三ゴール。
残り三十分、二点差、まだわからない。
コメント

日本戦をふりかえりつつ

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
フランス、PKとり、ゴール。
ハンドでPK、VARで確認、
日本はハンドでPKでレッドカード。
これは32年くらい前にあった。
そして、二ゴールからの逆転は、四十何年ぶり。
ポーランド戦のラスト十分の戦術は?賛否両論。

日本は32チームカタール大会まではいいが、
その後、米、カナダ、メキシコ、
48になるとどうなるの?

あ、私、生きてないかも。
コメント

デシャン監督 三人目

2018-07-16 | W杯 2018ロシア大会
勝てば、デシャン監督は三人目になるのね。
過去のブラジルの監督は主将でないと思っていたので、
ベッケンバウアーに続き二人目?かと。
ブラジルの方も主将だったみたい。
今のブラジルはキャプテン、持ち回りのよう。
昔はわからない。
NHK解説から。
コメント

ファイナル

2018-07-15 | W杯 2018ロシア大会
間も無く決勝。
ザビワカちゃんと見ているよ〜
さっき閉会式?
ザビワカちゃんも踊っていた。
ロナウジーニョが打楽器を叩いていた!

イタリア、ユベントスだかへ移籍したロナウド、イタリアでの家は、月家賃、550万!
ドライバー、ヘルパー、シッターさん料金入っているのか?
前に書いたが、女性に子供を産ませ、引き取っている複雑な家族。
今、同居の女性との間にも子供、その他二人か。
そろそろ試合開始。

マクロンが映った。
仏が勝てば、デシャン監督、主将で選手、監督はベッケンバウアー以来になる。
コメント

ザビワカちゃんが来たよ~~

2018-07-15 | W杯 2018ロシア大会
今日、午前中に、ザビワカちゃんが届く。
決勝は、一緒にみられる!

狼の子、ザビワカ。

コメント

サッカーイラスト カード

2018-07-15 | W杯 2018ロシア大会
今日でW杯も終わり~時差があるので、時間ずれてるかな~

4年後の事は、60代になると全く考えられない。

生きてるか死んでるかも。

どんな生活をしているかな~



W杯4年ごとに、いろいろな思い出がある。

一番楽しかったのは、何といっても、02年日韓大会。

みんなで、観戦しご飯を食べた、あの時へはもう戻らない。

一番つらかったのは98年、フランス大会。私はみられなかった。

その時も、もう戻らない。

明日から、四年後~~

できれば元気でいたい。


コメント

ベルギー先制

2018-07-15 | W杯 2018ロシア大会
ベルギーが早い先制ゴール。
どちらもプレミアリーグが多い。

前半はシュート、ボール保持率もほぼ同じ、
若い選手が多いイングランド勝って欲しい。
吉田麻也選手のプレミアということもある。
青い瞳のベスト監督の喜ぶ顔がみたい。
コメント

三位決定戦

2018-07-14 | W杯 2018ロシア大会
イングランド、ベルギー戦、
中山雅史選手がまた現地実況、うるさい松木さんとともに。^ ^
ゴンちゃんは、朝の番組に出ていたので一回帰国し、また行ったのね。

妻、女優、生田智子さんのブログにも、まだ夫からのおみやげなど、報告が書かれていない。
ゴンちゃんからの、メールでかの画像が一回載っていたかな〜

智子さんも、舞台、魔女の宅急便、大阪公演もあり多忙だった。
ちょうど良かったかもね。
試合、間も無く開始。
コメント

まだこない~( 一一)あ、来たよ

2018-07-13 | W杯 2018ロシア大会
Amazonで頼んだマスコット、狼、ザビワカちゃんが
まだこない~
受注メールだけ。
もうそろそろ2週間、決勝、終わりそう。

とかいたら、今日。
六月末にAmazonで注文したW杯マスコット
狼のザビワカちゃん、キーリング、18センチくらい。

やっと配送メールが入った!
ザビちゃん、決勝までに間に合うか?

⚫️開幕を迎えたサッカーW杯ロシア大会(2018 World Cup)の公式マスコット「ザビワカ(Zabivaka)
マスコットのモチーフはオオカミで、名前はロシア語で「点を取る人」を意味する。


コメント

乾選手 ポーランド戦

2018-07-12 | W杯 2018ロシア大会
報ステに代表、乾選手が出演。
ナンバー、字が小さく読みにくい雑誌に、彼のことがあった。
セネガル戦では胃がとても痛くて。。。
そうだったの。

乾選手は、スペインで単身赴任中。
今日の移籍会見でも、身体が弱い私〜と、言っていた。
胃が痛みつつ走っていた。

今日の新聞にポーランド戦の、ラストの戦術について、
しっかり検証しないといけない、と書かれていた。
そう思う。
負けていたのにファウルの数が少ないから。。。点をとりにいかない。。。

西野監督が会見で言ったノックアウトトーナメントだっけ?へ進むためにと。
彼はカタカナ英語すき。

曖昧、いい加減でも^ ^いいから、検証してほしい。
コメント

クロアチア 20年前

2018-07-12 | W杯 2018ロシア大会
決勝へは延長3試合連続の、クロアチアになった。

仏とクロアチアの国旗、比べると3つの色は同じようね。
クロアチアは柄が中に入る。

宇都宮徹壱さんの記事に
試合があった、7月11日は
20年前、仏大会で3位決定戦の日だったそう。

相手はフランス、クロアチアが勝った。

クロアチアは初出場だったと思う。
日本も・・同じく。初。

宇都宮さんは、12年前に、クロアチアのモドリッチ
にインタビューしたとある。

アジア人からは初のインタビューと言われ、印象に残っていると
書かれていた。

15日決勝は0時から、これは見られるか~


コメント