めけめけ様の日々雑感

胴体力関係は、「N氏式胴体力」カテゴリ。

100均はすごいね

2006年09月11日 | 日記・雑感
自炊を始めたところ、どうも包丁の切れ味が落ちてきたような気がしました。
近くのスーパーで砥石を見てみたところ900円くらいしてびっくり。
早速100均で捜すことにしました。
流石ダイソー。ありました。なんと私の包丁までありました。
あれ105円で買ったものだったのか。すっかりわすれてました。
新しい包丁にするという選択肢もあったのですが、
包丁を研ぐというスキルを獲得してみるのも悪くないと
やはり砥石を購入。古い包丁捨てるのも危ないしね。

自宅でじゃくじゃく研いでみたところ、かなり切れ味が回復しました。
素人仕事でもなかなかできるものです。
リンゴとかスパスパ切れるようになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿