銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

iアプリ「モバイルSuica」バージョンアップ-2

2008-02-25 10:13:41 | あきかぜ便り~日記
モバイルSuicaのバージョンアップでの追加情報です。
「電池の残量に注意」

できればフル充電にしてからが良いのではないかと思います。


***
私もほぼフル充電状態でアプリケーションの更新作業を行いました。そして更新作業終了後、電池の残量表示に変化はなく「3つ」のバー表示(フル充電時の表示)でした。

「まだ電池が残ってる!」
と思って、BBC WORLDを視聴し始めましたが、アッと言う間に電池のバー表示が無くなり電池切れ。通常の視聴継続時間からすると半分以下の継続時間で
「電池充電してください」
となり、受信を終了してしまいました。
#予想外の短さでビックリ

ここで考えられるのは、iアプリのメモリー書き換えにはそれなりの電力を必要としているみたいということ。CPU処理やメモリーアクセスにまとまった電気を必要とするのでしょうね~何となく納得しちゃいます。万一。アプリケーションの書き換え中に電池が無くなったら、ややこしいことになりそうな予感アリアリですから、電池の残量には要注意でしょう。

☆アプリケーションの更新作業では電池の残量に注意して、できるだけフル充電の状態で行ったほうが安全といえそうです。☆






***
春の旅に出かけよう!

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元!


楽天トラベル(旅の窓口)

宿ぷらざ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。