銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

まもなく1000枚!

2011-04-25 00:00:02 | あきかぜ便り~日記
ドコモの携帯電話 N-06A に乗り換えて15ヶ月目になりました。出先でiモード、自宅でホームUの利用形態はそのままで、通話よりは情報端末としての使い方が主になっています。そういえば、先月のホームU利用分が
「2339320987バイト」
になっていました。これって2ギガ超えのようですが・・・(汗)

携帯電話のカメラ機能もかなり使い込んでいます。端末側から画像ファイルには通し番号を付与することでファイルを管理しているようで、
「NEC_0001」
から画像に番号が割り振られています。

その番号がついに
「0998」
まで来ていまして、まもなく撮影回数1000回になります。いわゆる「N」のカメラ機能はイマイチだった過去がウソのように、いまではそれなりに実用的な写真品質になっていますので、撮影回数も増えたのだと思います。また、携帯電話といいながらも「1000回」の撮影にも耐えるというのは感心しました。番号が4ケタということは1万回くらいの撮影は想定しているのかな??

ところで、わたしが撮影しているものとは・・・
「空」
です。ウェザーニュースのリポートでも利用しているため、7割ほどが空の画像になっていますね。スライドショー的に画像を流してみると、季節の変化や光の変化があって楽しいです。

空の写真は面白いかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。