銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

今日は何時に起きましたか?

2006-09-11 13:19:18 | あきかぜ便り~日記
今日は午前3時頃・・・

日曜日は友人達と夕食会だったので、疲れて帰宅後は深い眠りの底を漂っていました。どうやら夢を見ていたらしく、山奥で雷鳴が鳴り響いている不思議なイメージが薄い記憶に残っています。しかし妙にリアルな印象の雷だったのは覚えています。

え?リアル???

私自身、眠りの森の奥底で「リアルさ」を疑問に思っていたことも覚えています。頭の中に猛烈な雷鳴が響き、なぜか山奥で雷雨に遭遇している私。

リアルすぎる・・・と、感じた瞬間、体全体に響く音の衝撃で目が覚めました。
時計を見ると、午前3時過ぎ。


***
目を覚ますと、窓の外は猛烈な雷でした。
夢ではなく、本当に雷だったのです!!
夢の部分と実際の雷鳴が渾沌と混ぜ合わさってしまったようです。

初めのうちは雨が降らず、真昼のように外が明るくなっては、光りと同時に雷鳴がとどろくの繰り返し。雷が私の家の頭上にあるのは確実で、光りと音がほぼ同時か、数秒の時間差しかない状態がしばらく続きました。

「パーン」(光りと同時)
「ゴロゴロ~」
と続いた後、生暖かい風が吹き、凄まじい雨になりました。

バケツをひっくり返したような強雨と猛烈な雷のコラボレーション・ショーに、眠れなくなってしまい、そのままボーッと稲光を見つめ、ウトウトし始めた時、起床時間になってしまいました。


***
結局、午前3時起床になってしまったのも同然で、今日は寝不足のため眠いです。
・・(__).。oO


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。