銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

新たなカードがまた1枚・・・

2006-09-10 22:19:19 | あきかぜ便り~日記
「銀河英雄伝説」に出てくる一節に似てなくも無い表題ですが。
(^^;

先日から利用を始めているJR東日本のビュー・スイカ・カードに続き、もう1種類のカードが増えてしまいました。あまりカードを増やしたくないというのが本音なのですが、利便性を考えると申し込んでおいたほうが便利と判断しました。

今回申し込んだのは、JR東海のエクスプレスカード。

エクスプレスカードと言えば・・・
そうです、新幹線のオンライン予約ができる「エクスプレス予約」を利用するために必要になりました。今後の予定では、東京~京都/大阪間を新幹線で繰り返し移動することが確実なため、利便性の高いエクスプレス予約に注目したわけです。私の場合、ギリギリになって移動が決まったり、行程が変更になってりしますので、かなり効果的に利用できるのではないかと考えています。

ただ、結果として手持ちのカードが増えてしまうという副作用も。
これだけは諦めるしかないのかな~
(T_T)


***
クレジット機能はCFカードの扱いですから、通常のクレジットカードとしても利用できます。カードに同封されていたパンフレットによると、カード到着後3ヶ月以内に3万円以上の利用があると3000円のギフト券がもらえるようです。クレジットの利用ポイントが分散してしまうのは本意ではないのですが、ギフト券欲しさにまずは日常の買い物に利用してみます。

最近、調子が悪いムーバ(勝手に電源が落ちるN505i)のFOMA買い替えに使えるかな~と考えていたりもします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。