銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

2011年版手帳への移行準備

2010-09-17 00:00:01 | 良質な生活グッズ
2011年は「ほぼ日手帳」でスケジュール管理と決めましたが、2010年は「超」整理手帳も併用していました。春以降は「ほぼ日手帳」がメインになっていますが、「超」整理手帳に書き込んでいた情報は残ったままでした。そこで書き込んだ情報を「ほぼ日手帳」へ移行しました。

過ぎ去ったスケジュール情報は面倒なので移行させず、必要な情報のみ「ほぼ日手帳」へ書き写し。一部は「超」整理手帳のシートを縮小コピーして、「ほぼ日手帳」へ貼付けたりもしています。

移行作業自体は今週前半で終了、今は「ほぼ日手帳」のみの利用になりました。ほぼ日手帳には図書館利用カード(地元と隣町の2館分)、ICOCA(ビュースイカがあるのに、なぜか東京で併用している)も入れていますので、表紙部分が少しゴワゴワしています。

何でも詰め込んでしまう「ほぼ日手帳」なので、ボワーンとふくれ気味でスマートではありません。でも、それも「ほぼ日手帳」の味わいだと思いますよ。使って楽しい手帳こそ、ほぼ日の良さですから♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。