銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

しっかりした品揃え「JALショッピング」

2010-01-24 19:52:50 | 良質な生活グッズ
昨年は新型インフルエンザ流行の影響で、わたしの旅行計画は「白紙撤回」状態に陥ってしまいました。インフルエンザも落ち着いてきたようですし、そろそろ動き出したい気分で、心が躍り始めています。

少しブランクが開いてしまったので、旅行グッズの見直しをしています。なるべくコンパクトにまとめるようにしたいのですが、重量的にはそれなりの重さになってしまいます。機内持ち込みにも制限があるし・・・

ネットで調べたらJALショッピングの
国内旅行のトラベルグッズ
で面白そうなアイテムを見つけました。重量を量るトラベル小物「ウェイトチェッカー」です。重さ表示は、グリップ部分の上部に表示されるようです。


新幹線や自動車ならあまり気にしない荷物の重量も、機内持ち込みでは不安になることがあります。わたしも以前、羽田から千歳へ向かうときの荷物が重たくて、不安になった記憶があります。このときは荷物だけ宅配便で送るという手段を用いましたが、すぐに必要になった物が宅配便の荷物に入っていたりすると、かなり不便な思いをしてしまいます。

このウェイトチェッカーがあれば、旅先でも荷物配分の目安に使えるので良いのではないかと思いました。最近はノートパソコンを持ち歩くこともある上、旅先で受け取った資料(結構な量になってしまう)などを含めると、どうしても荷物の重量が増えてしまう傾向がありますし・・・

あと、「重さ」という数値で把握できると、自分の「持ち歩き活動限界」の目安にも使えるかも(笑)。

他にも旅行に便利な小物類がたくさんあるので、JALショッピングの
国内旅行のトラベルグッズ
は要チェックだと思いました☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。