銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

花粉の本格シーズン始まる

2011-02-14 08:46:30 | あきかぜ便り~日記
仕事の関係で記事の掲載をしばらく休みました。
#ごめんなさい・・・

さて、いよいよ花粉シーズンが本格的に始まったようです。少し前までは暖かい日が続きましたが、先週末の雪の影響で花粉は少なめです。それでもわたしの家のポールンロボも毎日コツコツと花粉をカウントしています。特に気になるのは、ほぼ一日中、花粉をカウントし始めたことで、花粉シーズンに入ったことは観測データからも明確になって来ました。

一方、6代目ポールンロボの通信状況ですが、昨年とは比較にならないくらい安定しています。温度補正もうまく機能しているようで、実測値からの誤差も小さくなりました。とはいえ、ケースに囲まれているポールンロボなので、気温データが高めになる傾向は相変わらずのようですね。


***
この先はマスク、耳鼻科の薬、空気清浄機が手放せない日々で、とにかく花粉に接しないように注意するしかありません。場合によっては、ウォーキングのペースダウンも考えないといけませんね。

トホホな季節到来。

やはり春は好きになれません。




ポールンロボと一緒に届けられたティッシュペーパーはコチラ!

エリエール +Water (楽天市場検索結果)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。