銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

1月のウォーキング状況

2011-02-20 11:38:10 | あきかぜ便り~日記
毎日の歩行データは「ほぼ日手帳」に手書きで記録していますが、Excelへの入力が遅れていました。先ほど、1月分のデータ入力が終了しました。Excelで集計した結果、1月の歩行距離は
187.1キロ
でした。

月200キロを目指しているものの、200キロの壁を越えることができません。これは仕事の都合や天候状況によりウォーキングができない日があるためで、特に1月は仕事の都合で歩けない日があったことが原因となっています。完全にフリーな毎日というわけにはいきませんので、しかたないですね。

1月は概ね晴れで、日中の平均気温も7℃前後で推移したため、ウォーキングには絶好のコンディションでした。気温が10℃を超えると、どうしても発汗量が多くなってしまい、ウォーキング後は急激に体が冷えてしまうので気を使います。歩くなら10℃以下の日が良い感じです。

2月分のExcel入力は、これから始めます。2月は28日間しかないうえに、雪や雨に見舞われているので、記録は伸び悩みかなぁ・・・



***
現在使用中の歩数計。
電池交換だけで、ほぼ毎日2年以上使っています。

オムロン 歩数計 ウォーキングスタイル HJ-302-K(ブラック)
ウォーキングスタイル
オムロンヘルスケア




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。