銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

館ヶ森高原豚のキーマカレー

2006-10-29 12:16:06 | 美味しいもの♪
毎週、届けられる
おいしっくす
の食材で、今回は
胸Deli~「館ヶ森高原豚のキーマカレー」
を注文してみました。

館ヶ森高原豚の豚肉は
豚肉~館ヶ森高原豚
でいろいろ食べてみた結果、豚肉のうま味が濃縮されたような美味しさを実感できるので、そのカレーバージョンはどうかな~?という興味があっての注文です。

それにもともとキーマカレーは好きですし・・・
(^^)


***
カレーはパックに入った状態で、お湯で温めてから食べます。豚肉はひき肉になっており、それはたくさん入っています!!

豚肉がメインですので、お好みで野菜などのトッピングをしても良いでしょう。私はサラダを別に用意して、キーマカレーはそれだけをご飯にかけて食べました。

お味の方は、カレーといっても爽やかな味わいの軽めの味付け。しつこくないところが特徴で、コッテリ派の人には「もう少し」と思うかもしれません。しかし、私のように軽い味付けの方が好きな人には自信を持ってお勧めできると思います。

たくさん入っている豚肉は、さすが館ヶ森高原豚!

ひき肉としてカレーの具材になっても、しっかりとした豚肉の美味しさを提供してくれます。これはカレーの味が軽めになっていることも肉の美味しさを演出する一因になっており、全体をまとめてキーマカレーとして考えた時に、絶妙な組み合わせになっていると感じるでしょうね。

これは文句無く「美味しい!」です。
(^_^)


***
カレーを食べた後に、お腹が重たくなってしまうなあ~などということもあるのですが、このキーマカレーは食後のお腹の具合も軽くて、私は気に入りました。

豚のひき肉がメインですので、サラダやトッピング用の野菜を用意すると、カレーの美味しさを違う角度から引き立ててくれますし、栄養のバランスからも良いのではないかと思います。

ホント、豚肉との共演が美味しいカレーですね♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。