銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

野菜の旨味が生きているヌードル

2008-05-25 14:02:59 | 美味しいもの♪
イトーヨーカドーのネット通販
で扱っている「シーフードヌードル」を食べました。




この種のインスタント食品の良いところは、手軽に食べられること。食事の準備をする暇が無いときなどに重宝するため、保存食として取っておくのも勝手が良いですよね。

このヌードルは初めて手に取ってみたのですが、パッケージもシンプルで、説明書きも活字ポイントを大きくして見やすく配慮されていて、細かいところに気を配っているのが外観からでも分かります。





さっそくパッケージを開けてみましょうvvv




うーん、中身的には良くある「シーフードヌードル」といった感じでしょうか。一つ気がついたところは、「シーフード」的な香りが強烈でないというところです。何となく「あっさり系」の味付けを予感させます。
#あっさり系が好きな私はワクワクですぅ


お湯を入れて・・・
「3分」
さあ、出来上がりです!




パッケージを開けたときの第一印象と同じく、香りが柔らかく、やさしい感じの香りです。少しかき混ぜて、いただきま~~す。
(^^)


***
まず感じるのは「麺」の味を感じるということ。油臭さなどは無く、インスタント食品としては良くできている麺のようです。

麺の味を感じる・・・ということは、スープが薄いのかな??

いいえ、そんなことはありません!
塩味ベースで、しっかりとパンチのある味になっています。しかも、シーフードなのに野菜系の柔らかな味わいが口の中に広がり、フワッとした野菜のおいしさがあります。

パッケージには
「野菜の旨味を利かせた魚介ベースのスープ」
と記載されていて、まさにその通りだと納得しました。これは美味しいスープですね。おそらく、この味付けがポイントなのでしょう。ちなみに野菜の具は麺の下の方にありましたので、後になって野菜が出てきました。


***
このシーフードヌードルは、シーフードながら野菜の旨さが生きていて新しい食感を感じることができ、さっぱり塩味なので嫌味が無くて食べやすく、気に入りました。後味がサッパリしているのが、とてもイイです。
(^^)

野菜の柔らかい味わいとシーフードのおいしさが生きた、新しい世代のシーフードヌードルという印象ですね。今回の品物は
セブンプレミアム
ということで、他にもいろいろ種類があるようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。