銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

EIZOの液晶テレビ

2008-05-25 16:35:16 | あきかぜ便り~日記
リンクシェア レビュー・アフィリエイト


5月17日土曜日に開催されたアフィリエイトの大見本市で、以前から興味のあった EIZO の
液晶テレビ
を実際に見ることが出来ました。

長いこと株式会社ナナオのCRTモニター「T561」を利用しているものの、そろそろ液晶モニターにしたいなと思いウェブサイトを見ているうちに気になり出したのが、
FORIS.TVに純真無垢な「白」ソリッドホワイト誕生!
なのです。

今までに無いデザインが斬新で、強く印象に残りました。ただ、なかなか実物にお目にかかることができずにいました。
(T.T)


***
しかし大見本市では株式会社ナナオのブースに展示されていました。

シンプルにして美しいデザインですね。ソリッドホワイトということですが、落ち着いた色調なので騒がしい印象はありません。やはり家電メーカーとは違うデザインセンスに魅かれます。


携帯電話のカメラで撮影しているので、写真画像がイマイチですけど、テレビの画面もなかなかきれいでした。私はゲームをプレイしませんけど、開場でのデモで表示されていたゲームの画面もきれいに表示されている印象です。



このデザインなら部屋に置いても、さりげなくたたずむようにいてくれると思います。普通の部屋でも、家具などと自然に溶け込んでくれるデザインでしょう。部屋の床に直接置いて、イスに座って観たら丁度良さそうな高さに画面が配置されているのもいいですね。DVD/CDプレーヤーも内蔵されているのも便利な機能です。

テレビ画面の発色もナナオらしく自然な感じで、T561を使っている私には親しみやすい色合いです。私が見たデモ映像では動物の動画が流れていましたが、映画などの映像でもデモを観てみたかったです。

接する機会があれば、じっくり実機をみてみる価値のある液晶テレビだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。