銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

2008年版の手帳

2007-09-02 23:56:08 | あきかぜ便り~日記
もう9月になりました!!

いつものように来年の手帳を探す時期となったわけで、少し考えました。

今年の2007年版から<「超」整理手帳>と<ほぼ日手帳>の併用をしています。普段の予定管理には<「超」整理手帳>を利用して、<ほぼ日手帳>は日記のようでもあるけどメモ帳のような、何でも書き込んでしまう便利帳として利用しています。

タイムマネージメントという点では<「超」整理手帳>が時間の一覧性で優っているので便利な手帳です。ただ、いろいろと文章を書き込みたいという要求は満たしてくれません。やはり予定を扱うことを主眼にしていますからね。

そこで手ごろな大きさと使っていると楽しくなる<ほぼ日手帳>をプライベートな部分で活用しています。文章を書き込んだり、切り抜きを貼ったり出来る自由度が私の気に入っている最大のポイント。

細字のペンで書き込むと、文庫本サイズながらかなりの量の文章や情報を詰め込むことが出来るので便利です。


***
ということで、いままでの使い心地が良いので2008年も<「超」整理手帳>と<ほぼ日手帳>を併用していく予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。