銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

ブラウザ Firefox を3.0に

2008-07-25 00:03:18 | Macintosh
Macで使っているブラウザは
 Safari
 Firefox
 Opera
の3種類を併用していますが、Firefoxを最新版に入れ替えてみました。

バージョンとしては「3.0.1」というものですけど、細かいところが改良されていますねえ。見た目のデザインもMacにマッチしたものになっていますし、なによりページを表示する動作が速くなっているのが嬉しいです。私のG4 450でさえ、速くなりましたので、最新のMacならもっと速さを実感できるのかも??

表示が速くなったページは具体的に挙げると、gooブログの画面、やや複雑なページになりやすい銀行系のウェブページ、もちろんアップルのサイトも表示が速くなりました。旧バージョンでは、表示するまでブラウザが考え込んでしまっていた日産自動車のページも、すぐに表示されるようになり、もうビックリ。日経ネットの表示もかなり速くなりました。サクサク表示されるので、かなり快適に使えそうな印象です。

不具合は・・・1回だけクラッシュしたくらいでしょうか。たまたま複数のウェブページを同時に開いて見比べていた時のことなので、何が原因だったかは良く分かりません。同じ状況で再度開いてみましたが、その時はク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。