銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

電車の中で京ぽんを使ってみました

2005-05-11 14:01:05 | あきかぜ便り~日記
 今日は京ぽんを電車の車内で使ってみました。都心部を走る急行電車の中で20分ほどブラウザを使いました。都心部ということもあってか、急行の車内で圏外になることは無く、問題なく使うことができました。厳密には途切れ途切れで通信しているのかもしれませんが、体感的に通信が止まってしまったような感覚はありませんでした。使ってみた感想としては、なかなか優秀だと思います。

 DoCoMoの642SをJR特急の車内で使ったときは、しばしば圏外になり、通信そのものが途切れてしまうことが多かったです。まあ、それでも何となく使えてしまう~そのような状況でした(しかし電池の減りは早かったです)。これに比べたら、京ぽんの実力は素晴らしいと思います。

 気になる電池消費量ですが、特に異常な減り方をすることもありませんでした。充電したばかりであったこと、都心部で電波が安定していると推測されることなども関係があるのかもしれません。また、車内で通話をしたことが無いので、この部分での状況は分かりません。

 京ぽんの利用できる場所・シーンは幅広いと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。