銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

「ノートン360」をインストールしました―2

2010-08-31 00:00:12 | あきかぜ便り~日記
さっそく
ノートン 360 バージョン 4.0
でスキャンしてみましょう!

推奨の状態のままスキャンしました。約5分ほどで完了。




ええ?
10個のリスクを検出している??
いままで何もアラートは無かったのですが、まずは詳細で確認してみましょう。




ああ、なるほど~
クッキーをカウントしているのですね。
クッキーの扱いと解釈はいろいろあるようで、難しい問題かも知れません。セキュリティソフトによっても対応が異なるようですし・・・

このノートパソコンでは削除しても困るようなクッキーは食べていないはずなので、今回はすべて削除してしまうことにしました。


***

ひとまず、わたしのノートパソコンは
ノートン 360 バージョン 4.0
で運用を始めました。当面は初期状態のまま使ってみて、詳細設定や他の機能は今後に設定などを行う予定です。

あとは購入したノートンがニコニコ2パックだったので、1パッケージ残っていますね。

もう一台、Windowsマシンを導入する??

さて、どうしようかな・・・

★ノートンで快適なパソコンライフ★ >>詳細はこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。