銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

なぜ??

2010-04-06 00:00:18 | あきかぜ便り~日記
先日、池袋駅で見知らぬお婆さんから呼び止められました。
「携帯電話の使い方が分からない」
とのことで、電話をかけたいのだけど使うことが出来ず、困っていたようでした。

ただ、携帯電話に特に詳しいわけでもなく、頼まれた方のわたしも少々困惑しました。そしてお婆さんから手渡された携帯電話は新品のN-06Aでした。まだ液晶保護シールも貼ったままのピカピカの状態です。

「ああ、これならわたしのと同じなので、大丈夫ですよ」
と、ササッと電話帳を呼び出して、リクエストされた方へ電話をかけるべく、発信ボタンを押してから携帯電話をお返ししました。

お婆さんは目的の人と会話が出来て、とても喜んでいました。


***
まぁ、ここまでは良いのですが・・・

お婆さんがN-06Aを使っているということにたいへん驚きました。プライムシリーズということもあり、機能がたくさんありすぎますからねえ、分からなくなってしまうのは無理も無いかと。

「買ったばかりの携帯電話で、よく分からない」
「電話をかけたいのに、かけられない」
と言っていたあのお婆さん、あれから使い方で困ってはいないのかな?
ちょっと心配です。

「らくらくフォン」という選択肢もあったはずだけど、あえてN-06Aを選んだということは、デザインが気に入ったかもしれませんね。しかも色は「白」。N-06Aの白は綺麗なので、「黒」を使っているわたしもお気に入りなのです。
「これもいいなあ」
と感じながら、いろいろなことを考えてしまいました。

N-06Aのスタイルチェンジをするお婆さんの姿も格好良く、ある意味、新鮮な驚きを与えてくれた瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。