銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

メールオーダー方式のネーム印(無印良品)

2010-03-03 16:46:18 | 良質な生活グッズ
朱肉不要の印鑑(ネーム印)が壊れてしまいました。

長年使ってきましたが、本体のプラスチック部分に亀裂が入り、バラバラになりそうな状態です。かろうじて使えるものの、次の印鑑を早めに準備しておかなければなりません。

でも、ここで大きな問題に直面します。実はわたしの名前は比較的珍しい名前なのでありまして、どこの印鑑店に行っても
「ああ~こちらのお名前は注文になりますねえ」
というパターンになってしまうのです。そもそもわたしの名前をまともに読んでくれる人なんて、滅多にいませんから・・・

さらに印鑑の注文というと、多数派の名前なら安い商品でもお値段が高くなってしまいます。このように変わった名前だと、印鑑をすぐに入手できない、値段が高いという2つの問題に直面してしまうわけです。

今回は幸いにもテープで補強すれば延命はできそうですので、時間稼ぎをする間に印鑑の注文をすることにしました。


***
今日、たまたま無印良品のお店へ買い物へ行ったとき、ちょうど良いものを見つけました。朱肉が不要なネーム印です。
しかも「メールオーダー」???

無印良品「ネーム印 メールオーダー方式」


お値段も税込み1050円とお手頃です。
迷わず買っちゃいました♪


***
このメールオーダー方式というものは、どのようなものなのでしょうか?

パッケージには印鑑のホルダ部分(アルミ製)が入っていますが、ホルダの中には印鑑本体(印面)は入っていません。印鑑部分は同封の申込書に必要事項を記入して申し込むと、2~3週間で印面が送られてくるそうです。

印面が届いたら、ホルダ部分に組み込むようです。
これなら簡単そうですね。

早速、申込書を書いてみましたょ♪



無印良品「ネーム印 メールオーダー方式」








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。