銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

厳しい残暑・・・

2006-08-21 11:34:07 | あきかぜ便り~日記
夏休みも残りが少なくなったのですが、残暑が厳しい毎日です。痛いほど照りつける太陽の日差しには食傷気味と言うか、やや夏バテ気味ですね~

家に同居しているウサギ君。こちらも夏はグテ~となっていることが多いです。少し、ハーハーしているようなので、遠くから扇風機の風が当たるようにしてみました。すると、しっかり風の当たる場所で寝るようになりました。
(^_^)

風が当たる面を変えるためなのか、たまに体の向きが変ります。今まで違う場所でグテーとなっていたウサギ君は、どうやら扇風機がお気に入りのようです。風の来る場所が定位置になっているというのが面白いです。

秋近し
 ウサギもうだる
  残暑かな      (-。-;)フ~


***
昼の厳しい暑さの一方で、秋の姿もチラホラ見えはじめました。

夕方以降の風が真夏の風とは違うものになってきたように感じられます。虫の音も聞こえはじめました。

季節の移ろいに風情を感じる8月の昼下がりです・・・
#う~~あちぃ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。