銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

2010年6月のウォーキング状況

2010-07-02 00:00:46 | あきかぜ便り~日記
梅雨本番となり、ここ数日はサウナのような状態が続き、ウォーキングの条件としては厳しい状態が続いています。汗疹対策にも配慮をしないといけないので、
「歩きたいけど歩けない(見合わせないといけない)」
という日が多くなりました。

そこで、今年も比較的短距離のウォーキングをコンパクトに積み重ねるようにしたり、冷房の効いた巨大ショッピングモール内を歩いたり・・・という工夫をしています。

小さな積み重ねが功を奏して、6月は105キロ歩くことが出来ました。

もちろん今まで通り、全ての歩行数を計測するのではなく、ウォーキングとして意識している部分のみの計測です。いわゆる日常生活上の歩行距離としては、もっと数値が大きくなります。

汗疹対策も順調に推移していて、いまのところひどい汗疹は発生していません。あと3ヶ月、暑い季節をうまく乗り越えていきたいと思いますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。