銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

実は、目の前で流行していた新型インフルエンザ

2009-09-25 00:10:55 | あきかぜ便り~日記
連休中、近くの児童公園に子供たちの姿がありませんでした。わたしの家の周囲には、主に小学生が遊ぶ広い公園と、幼児が遊ぶ小さな公園の2つが隣接してあります。しかし、子供姿が見えない・・・

連休中だから??

いえいえ、そう言えば、連休前から遊んでいなかったような・・・

実は、近所の小学校でインフルエンザが流行して、学級閉鎖が多発していたようなのです。それで遊んでいなかったみたい。そして連休が明けて、公園にはいつも通り、子供たちの姿が戻ってきました。ヨカッタ。

と、思ったら・・・
別のクラスで学級閉鎖だそうです。

いやぁ~ビックリです。すぐ近くの小学校での出来事なので、人ごとではなくなってきたような感じがします。「いよいよ目の前まで迫ってきた」ような感覚ですね。

手洗い/うがいの徹底に努めようと思いました。

対策は油断せずに!!
楽天市場:ウィルス対策特集



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。