銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

今日の大掃除

2009-12-06 23:20:53 | あきかぜ便り~日記
小分けにして進めている大掃除ですが、今日は空き時間を利用して照明器具のランプ類を交換しました。照明器具本体の掃除は完了しているので、簡単にホコリを払う程度にして、ランプ本体の交換をしました。

交換して部屋が明るくなりました。照度の低下を実感していたので、かなり明るくなったような感じがします。最近のランプは切れにくいようで、定期的な交換をしていくことが効率的なように思われます。

LED照明の導入は見送っています。もう少しお買い得感が出てからでも遅くはないですから。

ついでにラジオの乾電池も交換しました。常用しているラジオは3台、そのうち2台は30年以上経過している年代物で、現代のラジオに比べると電池を大食いします。単1電池4本直列なんて、まるでラジカセですよ。

今後も少しずつ掃除を進めていく予定です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。