銀の砂時計

Elegant~美しい旋律に調和する良質な風景・生活空間を求めて

新年あけまして入院です

2006-01-15 21:53:31 | あきかぜ便り~日記
12月から風邪気味で普通の風邪薬などを飲んで誤魔化していました。仕事が忙しかったり、イベントやらコンサートやらに行って、全く休養を取らない状態で年越し・・・年が明けても忙しく飛び回っていたら、ついに一気に「不調の波」が押し寄せてきました。

深夜になって、立て続けに急激な嘔吐と下痢を繰り返し、歩くことも出来ない状態になってしまいました。運良く、近くの大きな病院で夜間診療をやっていたため、フラフラしながら病院へ。入り口の守衛さんのところで、すでに限界状態。

ということで、新年早々、深夜の入院ということになりました。診断では、風邪気味で体調不良が続いていたところに、ウィルス性の急性胃腸炎になってしまったとのこと。脱水症状もひどく、熱も高いから入院だね~と説明されたような気がするのですが、かなり意識が薄くなっていましたので、よく覚えていないです。前回の腸閉塞と同じく、ひどく苦しい経験だったのは確かです。

その後は比較的早期に退院できましたが、今年はクリスマスも正月も実感することなく、気がつけば1月も半分が過ぎ去っていました。私の中では12月で時計がストップしています。現状は自宅療養ということですが、好きなクラシックも聴く気にならないし、食欲もイマイチ。購入しておいた「苺ましまろ」のDVD4も観る気力が出ないです。

今になって、年賀状も書けなかったので寒中見舞いでも書こうかな・・・と考えているところです。