くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

グリムス64日目、…のキャンドルナイト

2009年06月24日 | グリムス

お願い出て来て、ツバメ・猿・フラミンゴ 

今までブログパーツの中でも気に留めてなかった「グリムス」ですが、ブログ投稿をする度に成長して、大人の樹になったら、実際に植樹される機能を持っています。

今年の元旦から開始して、今、二本目ですが、やっと色んな技があることに気がつきました。大きなイベントがあると背景が変わるんです。ひな祭りの時には、雛壇。誕生日にはバースデーケーキ。こどもの日には鯉のぼり。そして、今だとキャンドルナイトです。

普段は…

 ←朝と昼は、こう

 ←夕方にはコレ

2009年の夏至は6月21日だったけど、キャンドルナイトは7月7日まで続くらしいので、それまではグリムスでも19時から22時までは、ゆらゆら揺れるキャンドルの灯りが見れるのかな?

ここ数日、キャンドルナイトが続いていて、22時を過ぎると今まで通りいつもの夜の風景が。(↓)でも、昨日は星で、今日は月が出てました。日によって違うのかな?

ところで…

昨日の記事でわざとらしく、エコとかCO2削減とか、わざっとらしい言葉を並べたのには意味があるんです。エヘヘヘ、詳しくは動物が出てきたら、と言うことで。

(真面目な活動をしている方、ごめんなさい好奇心に負けちゃう私を許してくださ~い)

では、動物が出てきそうな、キーワードをありったけ。

地球温暖化、省エネ、節電、環境破壊、エコマーク、ゴミ分別、環境保全、エコカー、植樹活動、エコバック、アイドリングストップ、排気ガス削減、地球環境、温暖化、温室効果ガス、京都議定書。

さぁ、出てくるかな~?

           

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿