くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

早朝の花散歩と、ワタシのココロ

2009年06月24日 | 花日記

眠れなかった日の早朝、散歩した。

近所の「花巡り・お散歩コース」を歩きながら、ぼんやりと「最近、感じたことシリーズ」を考えてみた。

 

 嬉しかったこと

・1ヶ月ぶりに師匠のお家に行って、嬉しい言葉が聞けた

・紫陽花に見惚れてたら、突然、お庭の持ち主の方からプレゼントされた。

・ブログにコメを貰えると、とっても嬉しい

 綺麗だったもの(人)

・天海祐希さん。最近、再放送で何本も見たけど、30代の初めから今まで、ずっ~と綺麗

 おいしかったもの

・<クチネッタ ロッソ>の和牛バラ肉とセロリのトマト煮込み

・<リストランテ ア タヴォーラ>のレモン風味の細麺のパスタ

 腹が立ったこと

徹夜明けの休日、やっと眠りに入った時、インターフォンが「ピンポーン♪ピンポーン♪」と二度鳴り。「すわっ何事」と出てみたら宗教の勧誘だった

 恥ずかしかったこと

・お昼ごはんを食べようと、入る前にお店を写メしたら、お店の人が出てきて「満席です。今度は予約して来てください。」って言われたこと。フレンチの1人ランチに、予約なんて出来ませんっ

 自分を褒めてやりたいこと

・徹夜明けの朝から映画を観に行った。出不精のワタシがよくぞ…アクティブな休日だ。(単に宗教に叩き起こされただけ~、なんだけど)

 

 凝っていること

・すぐに売り切れちゃう、天然酵母パン<ミヤパン>をゲットすること

・環境問題・エコ活動。(CO2削減のため、チャリダーになって、遠くのカフェに行く事)←大ウソ、単にチャリしかないから

 驚いたこと

フト気がついたら、紫陽花が盛りを過ぎ始めて、紫陽花ウォッチングが出遅れちゃった。虜になってた去年がウソみたい。

 

 悲しかったこと

ずーっと同じことが悲しい。血が止まって、かさぶたになって、いつか思い出になるといいんだけど。

 楽しかったこと

他の人のブログを見ること。貰ったコメを読んで、何度も笑ったこと。ありがとう~

ブログランキングに参加中!リックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠れない朝 (きなこ)
2009-06-23 17:32:36
眠れないってつらいですよね?
昔はそんなこと全くなかったのにって思います。
心の中にいろんな思いが入ってくればくるほど、眠れない夜は始まるんですよね。
ま、そんなときは眠る努力はしないことにしてます。
眠ろうとしたときに考えることってろくなことじゃないですしね。
そっか、朝ならお散歩に出るのもいいですね。
いつもは見られない景色が見られますね。
でも私、眠れないのは夜で明け方は寝てるんでしたっけ。

紫陽花、満開ですね。他のお花もとってもきれいです。
道端に咲いてるときは気づかないけど、こうやってお写真で拝見させていただくと、きれいなものなのですね。
メイちゃんのお食事記事の間にあるお花のお写真は、まるでテーブルに飾られたお花のような気分になります。
きれいなもの美しいもの楽しいことうれしいことおいしいもの、そしてつらいことも、こういった場所では、癒されたり励まされたり元気をもらったり時にはウルッて涙したり、ちょっとの部分だけかもしれないどこうしてかかわっていることが、誰しもうれしいのだと思います。少なくとも私はそうです。じゃなきゃこんなめんどちぃこと続けられませんよ。(blog記事を作る(続ける)のって結構大変よね?)
メイちゃんの記事に私はとっても癒されてますよ。楽しいですよ。
コメントでの会話もとっても楽しみにしています。
これからもどうぞどうぞよろしくお願いしますです♪

私も1~10まで考えてみよっかな。
なんか意味不明なコメントなっちゃってごめんね~。
返信する
登録お願いします (女性ブログランキング)
2009-06-23 20:34:29
初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、ぜひ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで「女性ブログランキング」のキーワードで現在1位を獲得中です。
ランキング登録者の方にご使用頂ける推薦リンクや、テロップ機能があり登録者の方のSEO対策にも有効です。
その他にも、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけるように頑張りたいと思いますのでご協力お願い致します。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大
手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。


http://woman-blog-ranking.com/


もしくはお手数ですが、『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になって
みてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。

返信する
天海祐希さん (mayumi)
2009-06-24 16:03:00
きれいだよねぇ...
私も 大好き♪
スーツ着てると分かりにくいけど、ウエストほっそいほっそい。
宝塚を辞めた頃より 今の方が細いョね。

メイジャンさんてさぁ、女性を見る目 男性目線に近い?
私自身は そうかも...って思う。
あぁ...でも 男の人って可愛らしい系も好きか...。

今週は ドラマの最終回目白押し。
『BOSS』は見逃せません。
その前に今日は、『臨場』観なきゃ!

返信する
きなちゃんも、 (メイジャン)
2009-06-24 22:46:32
眠れない事あるんだねぇ。
この記事、UPするかどうか迷ったんだけど、してよかった~。嬉しい!!、です。

あんまり自分の心の内を喋っちゃうのって、どうかな~って思ったんです。
(読む人に迷惑かな~とか。)
それに花の写真も、お手軽な携帯写メで撮ってるだけだし、自己満足過ぎるかな~とか。

だけど、以前も、きなちゃんにあったかい言葉を貰えて、そりゃあもぅ~嬉しかったです。
どんだけ嬉しかったか、わかんないくらい。

それとね、師匠によく聞かれるんですよ。
「それで、メイジャンはどう思ったの?」って。
私、状況説明とか、人が言ってた事は説明が出来るんです。
だけど、自分はどう思ったのかが、よくわからない~。
それで、このブログを始めた、ってのもあるんです。
自分の言葉で喋れるようになりたいな~って。

もう一つは、(本音を言っても許される)誰かと繋がりたくって、何度も「やめよーかなー」と思いながらも続けてきたんだと思います。
ありのままの自分を受け入れて貰えるのって、タブン、私の一番の夢なんですね、きっと。

師匠の他に、もう1人いたんですが、その人を失ってしまったので、それもあって始めたんですね、このブログ。
うわ~、今、書いててその事にハッと!気がつきました。
ビックリです。

何だかつい、優しいきなちゃんに甘えて長々と個人的な心情を書いちゃって、ゴメンナサイ
これに懲りず、どうか今後もお付き合いをお願いしますです。(ぺこり)
返信する
mayumiさんもお好きですか (メイジャン)
2009-06-24 22:58:41
天海祐希さん
私がケンドーコバヤシだったら(なんちゅー例え)、野立参事官補佐よりも天海さんにラブですよ。

宝塚時代は知らないけど、インタビューは読んだ事があって、物をハッキリ言う、竹を割ったような真っ直ぐな性格に惚れ込みました(笑)

mayumiさん、いーとこ突きますね。
そう、私は男性より女性の方に目がいく、おっさんです。
だけど、一般的な男の人は、ハンサムウーマンよりも顔が可愛い子の方が好きなんじゃないかな~。
何にしても私も『BOSS』は見逃せません。
返信する

コメントを投稿