くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

歯医者さん、のち「ステーキランチ」

2009年05月12日 | グルメ⑥ 食べ歩き(洋食)

1度やってみたかったんです、土曜日ランチ

でも、出勤orお休みの日に、わざわざ駅前のこのお店(↓)まで行くのが億劫で、何ヶ月も保留のままに(←先延ばし、得意すぎっ

だけど、ひょんな事から念願アッサリ叶っちゃいました

いえね、顎関節症の治療のために歯医者さんに行ったんですが、時間が余っちゃったんです。で、「おっ!ラッキーこれは行ける!」と、速攻このお店へ

ところで、何故、土曜日なのか?

(お店の人には悪いのですが)「お客さんが少なくって、いいな~」っていう理由と、平日限定のランチが食べられるから。(このお店、目の前の大会社で、それが土曜日は休みなんですよ。)

ぶっちゃけ言うと、案の定、お客さんはワタシ1人()だったので、アッと言う間にランチが登場

和風ソースのステーキも悪くないんですが…、

ここはね~、ご飯がメッサ美味しいの

ピカビカで粒が立った、モッチモチのご飯が、うまーい

 

まだまだ時間に余裕があったので、デザートも付けてみました。

「ブリュレ風パンナコッタ」(プラス270円)

う~ん、最終的には<ロッソ>のランチと同じ金額になったなぁ~。

…えーっと、珈琲が付くのは同じだけど、<クチネッタ ロッソ>だったら、スープが付くし、サラダドレッシングも極上の旨さ、そしてデザートのリッチさ&種類の豊富さを考えたら、…あっちの方がいいなぁ…なんて考えてしまった、ワタシ。

でも、ライスは激ウマだったし、「土曜ランチ」も出来たし、また1つ念願が叶いましたしっかし、昨日も同じよーな事を書いたような気がするよ~な~

つくづく私ってば、<ロッソ>好きですね

 

      ★ 【 今日の花       

「躑躅(つつじ)」 

5月4日の誕生花で、 花言葉は「努力、訓練」。

昨日1日、外に出ない内に、アッと言う間にいっせいに枯れてたツツジ昨日、今日と夏日だったからな~。でも、4月の初めから、ずーっと咲き続けて、甘い香りを楽しんでたので、枯れていく姿を見てると、寂しいな。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

   

ここまで来てくださって、ありがとうございます   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿