くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

新春のアフタヌーンティーセット

2009年01月11日 | Afternoon Tea room

友だちのTちゃんとアフタヌーンティーセットを食べてきました~

12/26から、<アフタヌーンティー・ティールーム>は一部のメニュが変わって、2/28までの間、冬から春までの限定メニューが登場~。“冬から春への色づくパレット”をテーマにしたメニューになってます。

     

二人が選んだのは、偶然にも同じスィーツ3種

①季節のショートケーキ「ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキ」,②季節のチーズケーキ「アップルサワーチーズケーキ」,③「アップルパイ

中でも、真っ白のアップルサワーチーズケーキは、

最近のATスィーツの中でも、イチオシの美味しさ

リンゴの甘煮が中に入ったチーズケーキの上に、酸味のきいたサワークリームが上がけしてあって、さわやかでフルーティーな味わい。これは、クセになる味です。

赤いラスベリーの実ととオレンジとをのっけた華やかな 「ラズベリーとオレンジのズコットショートケーキも、クリームの中のチョコチップと,ナッツのコリッコリッとした食感が楽しい~温められたサクサクのアップルパイも捨てがたいし、これはもう一度食べに行かなくては

そして、今回のお茶は…

冬限定の季節のアレンジティー、柚子蜜ハーバルティー

レモンバーベナとカモミールの2種類のハーブをブレンドした、いわばハーブティー。フト、カップの中を見ると、小さな固形のハチミツが5~6個入っていて、そこにATのお姉さんがハーブのいい香りが漂うお茶を注いでくれました。

更に添えてある金色の柚子蜜ソースが気になるので入れみたら…、めっちゃめちゃ甘~い飲み物にっ!まるで柚子のマーマレードそのもののソースなので、甘党の私もチョット残してしまいました

Tちゃん&AT様、年末年始の間中、ろくすっぽ外に出ず、

出不精を極めてた私に、すごーく楽しい時間をありがとぅ~

スィーツ好きの皆様に、写真で美味しさのおすそ分けをしたい、

と思っている私に(それは嫌がらせなのでは?とは思わずに)

何とぞ応援のクリックを2コお願いします

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿