くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

不思議な、ミニミニ沖縄ガラス

2009年01月08日 | 花日記

(超ミニの) 沖縄ガラスに花を活けてみました。

左から、小菊(黄色),小菊(赤紫),水仙,サンキライ。

     

ミニの1輪ざしの良いとこは、花が1輪でもいいってこと。

そして、簡単に活けられる、ってことです。 

生き生きしてた水仙も、一部が枯れてきます。

でも、捨てるのは、もったいない。

そこで、元気なとこだけ切って1輪ざしに入れちゃうと、もったいなくな~い

う~ん、セコ~イ

 ←表?

 ←裏?

これは、沖縄で買ってきたミニミニガラス(縦、約3cm)たち

バラの花柄のピンクのガラスと、マリンブルーの2種類。

慌しい研修の僅かの合間に買ったので、値段も名前も忘れちゃってますが、元々の用途は花瓶ではない事は確かです。爪楊枝入れにしては小さ過ぎるし、楊枝を入れたらコケちゃいそうだし。(じゃあ、何なんだろぅ?)

 

この下の二つは、沖縄ガラスじゃない、と思う…。

買った所も不明なら、本来の用途も不明という、正体不明のミニガラスです。

(縦、約3cm)

 

普通、水仙は1本の中に4~5輪咲いているんですが、1輪でも元気な花があると捨てられない、セコイ私に、慈悲のクリックを2つお願いします↓↓

いつも応援、ありがとうございます!

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご訪問ありがとうございました(*^_^*) (ダイアモンド❤ローズ)
2009-01-08 23:37:41
トラコミ本日ひらかれたんですね・・・
そのような日に嬉しいです

こちら素敵なブログですね~
また来ます!!
今から・・・ゆっくり見させていただきます
返信する
そうなんですよ~ (メイジャン)
2009-01-09 23:08:06
開いたばっかりのその日に(!)、ダイアモンド❤ローズさんが参加してくださってたので、とっても嬉しかったです。

ダイアモンド❤ローズさんのアノ記事、笑っちゃいけないと思いつつも、面白くって、声をあげて笑ってしまいました。
私もまた訪問させていただきますね~。楽しみです♪

コメント、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿