くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

鎌倉・小川軒の「レーズン・ウィッチ」

2010年01月29日 | グルメ⑦ スイーツ

東京の【巴裡 小川軒】のと勘違いして買っちゃいました。

鎌倉小川軒のレーズン・ウイッチ

某デパートで開催中だった「全国うまいもの味くらべと有名駅弁」でトライしてみた「うまいもの」、第3弾がコレだったんですが…地球温暖化

前期のみの出店で、「1日200個限り」。

ときたら、「買ってみなくっちゃ!」と、むらむらとスィーツ心が燃えちゃって、「お昼には、もうないかなー」と諦めながら行ってみると、あるわあるわ、夕方になってもゴッソリと残ってました。あらら。

どっしりしたビスケットに、バタークリームとラムの香りが漂うレーズンサンドは、シンプルだけど、なかなかの食べ応え。

そして、1日目はサクサクだったビスケットが、1日ごとに変化していって、徐々に「しっとり~」になっていくのが、面白かった。

だけど私としては、ビスケットが湿気てポロポロになる3日目よりも、さっくりした歯ごたえの1日目の方が断然好みー。

なので、もう一度、1日目のサックリを味わいたくて買ってみたら…1日目から「しっとり&ボロボロ」でした

一瞬、「うっもしかして、賞味期限ギリギリなのを買っちゃったの」と、ラベルチェックしてみたら、まだ後2日も賞味期限ありました。(あの~、これって、ラベル表示○○じゃないですよね?)

それにしても、鎌倉と東京の小川軒の関係って、ど-なのかしら?

どなたかご存知の方、いらっしゃいますか~?

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る