くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

Tちゃんの誕生日会② <ドン・フェデリーコ>

2009年01月18日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

気心知れた人達との食事って、嬉しいな 

さて、Tちゃんの誕生日会の第2会場は、

尾道市浦崎町にあるイタリアンのお店<ドン・フェデリーコ>。

目の前には一面の海!絶好のロケーションです。

ドン・フェデリーコというのは、

ここのシェフが修行したお店の師匠の名前なんだそう。

入口ではパンジーがお出迎え。

やっぱり、冬はあっちこっちの庭先でパンジーが大活躍してますね。

          

店内にも至る所にお花が飾ってあって、きちんと手入れが行き届いていたこのお店、

開店から10年以上経つそうです。

     

海が見える、お部屋でランチ。

ドアがない個室、といった感じのお部屋で、落ち着く~。

さぁ、ランチ開始です

(特にお料理の説明がなかったので、見たまんまで推察してくださいまし。)

 前菜

キッシュ(?),サラミ、鴨肉ect、野菜たち

  トマトソースのパスタ

 パン 

 牛肉の煮込み 

かなりコッテリめで、お肉がトローリ、トロトロ

 デザート(パンナコッタ )

〆にデザートがあると、やっぱり幸せ

(と言うよりも、私にはデザートがメイン)

私たちが一番最後のお客さんだったせいか、1人が食べ終わると、ドコからともなくウェイトレスさんが現れて、サッとお皿が引かれるという早業。サクサクと食事は進み、でも、相変わらず色んな話題に花が咲いて、ワイワイと賑やかな私達。

この後も、内海大橋を渡ったり、買出しに行ったりと、とっても楽しい誕生日会でした。

Tちゃん、(もう一回)「お誕生日おめでとぅ~

 

今年から2つのランキングに参加しています↓

この後、Tちゃん家でお茶と美味しいお菓子をご馳走になった挙句、お土産(高級ハム・高級ジュース)まで貰って帰った私に「よかったね」(?)のクリックを2つお願いします↓

  

ここまで見てくださって、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿