くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

蔵出しオムライス③ 名前はナイショ

2009年06月04日 | グルメ⑥ 食べ歩き(洋食)

 ここはもう一回、行ってみるぜ!のお店です。

それには訳がありまして…

お店の人の対応・雰囲気がクール(ぶっちゃけ接客が冷かった)、と言うのも原因の1つだったんですが…

あの…、前から気になってたこと聞いていいですか?

ゲホゲホ咳き込みながら調理された料理って、皆さんはどうですか?

私はカウンター席に座ることが多いので、料理している様子がよく見えちゃう上に、よく遭遇するんですよ咳き込みながら調理する、料理人…

私は外食した後、突然、風邪にかかったことが何度かあるので、嫌なんです。(でも、食べるけどさ。それにお店の人だって、そうそう休む訳に行きませんものね。)

でも、ここはマジでゲーホ・ゲホ!状態で調理されてまして、もぅ私はヒヤヒヤ。出てきたオムちゃんは、焦げてて辛かった…

でもね、ここも地元では、美味しいオムライスで評判のお店なんです。1回の嫌な事で判断するより、私は公平にジャッジしたい(味わいたい)なーと。

さて、結果はいかに?

PS ここは「nonnさん、オススメのお店」には、まだ入ってません。(第1回目に書いてたことを覚えてる方がいないとは言い切れないので、念の為に。)

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

   

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ・それは... (mayumi)
2009-06-04 23:31:03
店は なかなか休めないにしても、風邪ではなくて
突然むせたのだとしても、一旦手を止めて マスクをするなり
咳を鎮めてから再開するなり、少し考えるべきでしょう!!
なんの為のオープンキッチンだ! っつーの!!!

        ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
返信する
う、う、うん (きなこ)
2009-06-04 23:59:53
それはいやだよーーーーーっ!いやっ!
自分の咳だってイヤなのに人のなんてもってのほかですって。
トップのオムライスのお写真はとってもおいしそうでお上手なのに、そんな姿見せちゃってなんかもったいないね。
私、そういったことでもうひとつ気にになることがあるんです。
大汗を流してお料理を作ってる方もちょっと…。一生懸命さは認めるけど汗はイヤなのです。お料理に入ってるよね?
返信する
mayumiさん、サンキュー (メイジャン)
2009-06-05 01:21:26
やっぱり私の感覚、変じゃなかったんだ。
ここのお店だけじゃなくって、3件続いたから、ずーっと疑問だったの。
マスクして欲しいって、私も思ってたからホッ♪

オープンキッチンだと、色んなことが目に入るよねぇ~。
私、お店の人といつの間にか喋って、花が咲くことが多いんだけど、オープンキッチンでは話は駄目なのが不思議です。

ありがと
返信する
きなちゃんのケースもスゴイ (メイジャン)
2009-06-05 01:26:09
私、それは見たことないけど、ラーメンで指がラーメン鉢に入ってた、っていうのはよく聞くよね。

実は私が嫌なベスト3は、3位が咳で、2位が落ちたお肉を使うこと、1位がお店の人が従業員をいじめたり、腹を立てて不機嫌になってるのを目の当たりすること、です。

でも、写真のオムライスは美味しそうでしょ。
もう1回、ここ試してみるね。

きなちゃんも、ありがとー
返信する
私も。。 (のん=^_^=)
2009-06-05 07:10:25
ブログ復活しました~~
ご心配おかけしたようで、、すみません。
コメント嬉しかったです。

咳、、ごぼごぼ、、許せないですね。
それと、、私もきなこさん同様、、汗。。。
ぽたっと、、きっと落ちてるよね。
塩味が効いて好かったりも、、、
返信する
プロの料理人 (olive)
2009-06-05 14:18:08
にしては、あるまじき行為ですね~。
出された料理を前に考えちゃう。
あの~と言える勇気あるかな~(笑)

昔、友人の紹介で寿司屋に。くわえタバコで握られ出された鮨…食べませんでした。
いくら田舎だからと友人の言い訳でも嫌なものは否!
そこの店、何時の間にか潰れてました。
返信する
のんさん、元気で (メイジャン)
2009-06-06 14:52:23
よかったです♪
そちらの方にも書いたのですが、私みたく突然バタンキューじゃなくって、安心しました。

ホラ、よく言うじゃないですか、「便りがないのは元気な証拠」(?)って。
だから、お休み期間があるのはです。
相変わらず、お料理上手で竜田揚げにも成功されてるし。

しかし、私たちが料理する時は、汗までは落としませんよね。
なのに何故、プロが…不思議だ。
返信する
oliveさんのが一番 (メイジャン)
2009-06-06 15:09:00
スゴイっ

そんなのに遭遇したら、タバコの煙が大の苦手の私はどうリアクションするんだろぅ~。
自分でも予測が付かないな…。

それにしても、すんごい料理人ですね~
私も料理した後に、見えない所でタバコを吸ってる料理人は結構見かけますが、くわえタバコはナイな~。
田舎・都会の問題じゃないですよね、それは。

食べなかったoliveさんは、えらいっ
我がアパートのタバコ問題で、日々モンモンとしている私には眩しいお姿です
返信する

コメントを投稿