毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

ヤッホー 一人で~す♪

2009-10-08 18:13:01 | Weblog
台風、愛知県の知多半島に上陸し縦断しながら今東北地方とか・・
各地に被害もだいぶ出てきてるようです。
災害地の方々は大変な事と思います。
交通も運休運休で通勤の方々も大変だった様子・・
皆さまご苦労様です。

我が主人はこの風のひどい中、飲むお誘いが有って出かけて行きました。
結婚した時からの飲み友達、にこにこ顔でした。
私もにこにこ顔♪
やった~と日頃かけてない関西のお友達に電話しました。
今年ご主人、仕事を辞められたとか・・  悩みは一緒です。
あっという間に一時間半でした~
何年か前、箱根に行きました。
神戸、名古屋、埼玉の三人組、今度又何処かで会いたいねと言う事で電話は切りましたが、はたしてはたして実現出来るかな~
えいっと実行しなくちゃ出来ませんね・・



信州便りで~す♪ 
素敵な写真に心が爽やかで~す♪ 



菊芋












コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 ! ! | トップ | やっとの思いで歯医者さんへ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんべーさんはいいなあ ( あくびです)
2009-10-08 21:21:31
 
 ご主人が自由な時間を外で過ごしてくださるのいいですねー。我が家は退院以来ずーつとご静養です。多分このままでしょう・・・。

柿の色がさわやかですね、おいしそう!。掃除機が壊れて買いました。明日はちやんとしたお掃除しましようか。
返信する
Unknown (走る社労士)
2009-10-08 21:26:51
 meguniさん、こんばんは!
台風、大丈夫でしたか?

三人のゆめ、きっと実現してください。
願いが強ければ実現も早いそうですよ。

季節感あふれる信州便り、ありがとうございます。
返信する
のんぺー (megumi)
2009-10-08 21:48:04
あくびちゃん、こんばんは。

飲む誘いが有るとホイホイと出かけてくれるので助かりまーす。
でも明日は大学病院ですので今日はほどほどで帰ってきました~
ご主人様、その後大丈夫ですか ?
あくびちゃんの踵は痛みはどうですか~
歩かれるのに大変だろうと思ってます。

柿、私だい好きで~す。
母は熟したのが好きでした。

お掃除、サボりの常習犯です(涙)
返信する
 (megumi)
2009-10-08 21:52:45
走る社労士さん、こんばんは。

台風はマンションですので分からないうちに通り過ぎて行きました。
各地は大変のようですね。

三人の旅行、離れ離れですので難しいと思いますが元気なうちに実現したいな~と思ってます。

信州便り、心が洗われます。

返信する
台風 (キャサリン)
2009-10-08 22:25:06
台風上陸での被害、残念ですね、自然の猛威、あらためて恐い思いです。
通勤は大変だったようで、定時で3人しかいませんでした

ご主人も仲間と、megumiさんも仲間といいですね~

信州便り、爽やかな秋です
返信する
台風 (megumi)
2009-10-08 22:50:28
キャサリンさん、こんばんは。

今日は台風の中出勤お疲れ様でした。
竜巻の被害も有り、台風って恐ろしいな~と
改めて思ってます。

主人の御仲間、来年は定年になって故郷に帰られるとか、私の御仲間も各地に広がっていてなかなかお会いできなくて寂しいです。
何時も電話で思い出話に花が咲きます。
今日の友は大阪で一緒でした。
返信する
電話 (みー子)
2009-10-09 07:27:32
megumiさん

電話の時間って 早いと思いませんか?
友だちとの事ですけど‥
特別 時計が早廻りしている気がします。

ご主人 飲み会でしたか?
台風が収まってからでしょう?
男性にもお友だちは大事です。

お友達のお話を聴くのも面白いですね。

大阪に1時間半 電話代 いくらでしよう!
まぁ 楽しめたら安いもんですね。
返信する
電話 (megumi)
2009-10-09 08:49:35
みー子さん、おはようございます。

そうですねぇ~
友達との電話はあっという間に立ちますね・・
時間を見て吃驚しました。
遠距離の電話代、何年か前に光電話にしたので全国電話代が同じなので助かってます。
でもでも主人がいるようになって掛けるのが減りました~
主人も久しぶりにお会いしたので楽しかったみたいでした。
返信する
嵐のあと (RURU)
2009-10-09 10:49:08
こんにちは。
ご無沙汰いたしました。

ところで、
一人はやっぱり「ヤッホー!」ですか。
僕の場合はあまりお酒を飲まないので、特に
夜は自宅に居ることが多くなっています。
時には用事を作ってでも外出しなければなら
ないようですね。
参考になります。

台風18号で日本中が大騒ぎでしたね。
こんなときは、通勤の必要もない自由な立場
の有難さを実感します。
返信する
嵐のあと (megumi)
2009-10-09 12:38:12
RURUさん、こんにちは。

ほんとに昨日は一日テレビでは台風情報でした。
被害に遭われた方、通勤の方々大変だったと思います。
定年になり、主人は通勤のない事、私は朝気にしないでおきる事を有難いと思ってます。(笑)
定年から一年経ち夫婦の生活もだいぶ軌道に乗りました。でも時には夕飯作りしないのも嬉しいでーす♪

RURUさんは定年後の生活、上手に切り替えて
ボランティアや登山なとはつらつと生活して慣れねな~と見させて頂いてます。
きっと地域に根差して行かれる事と思います。
どうぞこれからも頑張ってくださいね。

嬉しいコメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事