毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

雨の日♪

2009-10-02 15:10:52 | Weblog
今日は朝から雨でしたが主人はプールに出かけました。
午前中は一人で~す。
友に電話したら「大変な話を友から聞いた!」と言うので何事かと思ったら
そのお友達の御母さんに電話しても通じないので行ってみたら、家の中はごみの山
足の踏み場もなく電話線も何かのはずみでとれていたそうです・・
日頃家に入れないお母さんここまで酷いとは思わなかったとか・・
友が言うには歳と共に整理整頓が困難になるらしいよとのこと・・

すぐに自分の身に置き換える私
昼から雑用に出かけるつもりでしたが、衣類の整理、家の不要な整理をしました。
今日の処は四袋ぐらい出ました。

今思うと引越しは整理するには有難かったな~と思いしりました。
ここにきて15年、捨ててるつもりですが増えてきてます。

昨日夕暮れの与野公園の薔薇です♪
















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おしゃべりは楽しい~♪ | トップ | 魚が届きました~  どうし... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2009-10-02 18:19:19
 megumiさん、こんにちは!
雨の一日、困りますね。
整理整頓、心掛けなければならないにですが、なかなか出来ないですよね。
ついついーーーなりますよね。

ばら、美しさに感動です。

返信する
 (megumi)
2009-10-02 22:07:51
走る社労士さん、こんばんは。

今日は家の中から一歩も出ませんでした

薔薇って美しいですね。
秋の薔薇も美しかったです。
返信する
整理 (みー子)
2009-10-03 06:48:02
megumiさん

整理する事は分っていても難しいもの、
処分していても またいつの間にか増えて居ます。
思い切って立ち上がらないといけませんね。

与野公園のばら 綺麗ですね!
返信する
整理整頓 (megumi)
2009-10-03 09:47:16
みー子さん、おはようございます。

整理整頓は本当に難しいですねぇ~
でも歳と共に出来なくなるとあちこちで聞くとちょっと考えさせられました。
高い処なんて確かに怖くなっています。
それでついつい下に置いてしまう・・
だったら少なくするしかないかな~と思ってるところです。
返信する
与野公園 (雪うさぎ)
2009-10-03 10:08:53
megumiさんおはようございます。

与野公園のばら、咲き始めているんですね。
秋バラ満開まであと一息なんでしょうか?
もっとも、バラって細々と一年中咲いてるといってた人がいました。

与野公園は、私も時々行くのですが、megumiさんと偶然お逢いした事は無いですね。
今度行ったら、megumiさんも来てるんだと思いを馳せますね!

部屋の片付け、私も苦手な方です。
この歳になれば、もっとどんどん捨ててしまった方が良いのでしょう。
最近何時どうなっても良いように、身辺をきちんとしなければと思うようになりました。
クロゼットの中は、子供三人の学校時代の作品が山となって残ってます。
捨てるには惜しいような気がして。
皆さんどんな風にしているんでしょうね?
返信する
整理 (キャサリン)
2009-10-03 10:09:12
今、まさにここから掃除です。
ため息ついても仕方ない・片付けますかー!
と、気合いばかりです
日頃からなんでしょうねぇ

バラの美しさに、力をもらい今日も頑張ります
返信する
片付け (megumi)
2009-10-03 11:38:06
雪うさぎさん、こんにちは。

整理整頓と調理と献立と作る事はボケ防止になるとよく言われますが、なるほどと思います。
今娘に娘の物捨てて良いか聞いたところです。
未だ未だ捨てるもの有りそうです。

薔薇って春と秋だけかと思ってました。
今の与野公園の薔薇は終わりかけ見たいでした。
春の方が華やかです♪
何時の日か与野公園でお会い出来ると良いですね♪

返信する
片付け (megumi)
2009-10-03 11:43:04
キャサリンさん、おはようございます。

お忙しいキャサリンさん、何事にも頑張られてるな~と感心してます。
さっきは土砂降りで吃驚しましたが今は雨はやんだようです。

頑張ってくださーい。
私も頑張りまーす。
返信する
僕もだけど (おたま)
2009-10-03 15:56:18
megumiさん どうしましょう
僕は もう老人かなあ~ 痴呆の気が出てきているのかなあ~
僕のお部屋も 足の置き場がないほど 散らかってま~す
シロ、タマちゃんも けつまずく位ですからね
片付けようとも思うのですが それがなかなか出来ないで~す
う~~ん もしかすると ただたんに モノグサに
グウタラだけかも 分らないけどね
返信する
忙しい (megumi)
2009-10-03 18:04:44
おたまさん、こんばんは。

いえいえ~
おたまさんは青年ですよ♪
唯忙しくて時間がないんでしょう・・
でもねぇ~ 可愛いシロちゃんタマちゃんの為にお片付けお願いしまーす。

先日聞いた話、お台所も使えなくなって食べ物も出来たものと聞き吃驚しました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事