毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

嬉しいお誘い♪

2017-09-23 16:55:54 | Weblog

今日はホールで映画の日

映画は「君の名は」

皆様は見られましたか?

見に行くつもりでしたが娘から嬉しい誘いが・・

娘婿がお墓参りに連れて行ってくれるとの事・・

映画どころではありません・・

嬉しい誘いに喜んで行ってきました。

華屋与兵衛で三人で食事

「あれー お母さん、写真撮るのを忘れたね」

そうでしたそうでした。

またまた写真忘れました。

霊園に行きましたらたくさんの人々

それぞれのお墓に綺麗なお花

それぞれのご先祖さん喜んでられてることでしょう・・

姉宅と我が家は隣同士のお墓

娘たちがそれぞれにビールをお供えしてました。

主人と義兄、乾杯です。

般若心経をあげて帰ってきました。

 

もう一つ嬉しい事が

一昨日、元職場の奥様から電話

来月は「○○会」の奥様方が来てくださるとか

楽しみでーす。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人手不足 ! | トップ | お喋り♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お彼岸 (ブルベリ-)
2017-09-25 11:26:46
megumiさんこんにちは。
お彼岸に皆さんでお墓参り、
ご主人も、喜んでおられますね。
私も、お彼岸のお墓参りをして来ました。
実家の方は福島ですので、
6月にお墓参りをしてきたので、
今回は行きませんでした。
以前のお仲間と久し振りの再会、
楽しみですね!
いつまでも友情が続く、
megumiさんならではですね。
元気に毎日を過ごしているブログを拝見して私も嬉しく思います。
お互いに体力付けて頑張りましょう!
返信する
お彼岸 (キャサリン)
2017-09-25 14:52:07
映画は観れませんでしたが、お彼岸にお墓参りにランチされて、
良いお天気でしたしよかったですネ
私は両親の写真の前にワインとビールを置いただけでした

嬉しいお誘いは楽しみが一つ増えて力になりますよね~
返信する
お彼岸 (megumi)
2017-09-25 22:11:38
ブルベリ―さん

お彼岸のお墓参りの誘い、嬉しかつたです。
娘夫婦に感謝でした。

日々の生活
整形外科が多いですがねこれも外出と思い楽しむ事にしています。
帰りに一人ランチをしています。

元職場の奥様達が見えるとの電話

私もでーす。
ブルベリ―さんが楽しく過ごされてるご様子を見て喜んでいます。
大喜びしています。
返信する
お彼岸 (megumi)
2017-09-25 22:16:57
キャサリンさん

そうなんです。
映画どころでなくお墓参りが出来嬉しかつたです。
度々のお墓参り、主人もビツクリしている事でしょうね。

来月は何人見えるかわかりませんが楽しみにしています。
80代の方が多く、来て頂くのに申し訳なく思っています。
返信する
うれしいがいっぱい (hiromi)
2017-09-25 23:08:06
megumiさん
こんばんは

マンションでの映画
君の名は見れなかったけど
楽しいし
美味しい1日になりましたねー

お嬢さんとも
最近は話も弾むとか?
昔よりも今が話せるって
なによりだと思います。

お墓も仕舞いで隣同士なんて
ご主人たちも寂しくないですねー
返信する
お墓参り (みー子)
2017-09-26 06:47:27
megumiさん
こんにちは

映画は君の名は?でしたか。

お墓参りには 誘って貰える時しか行かれないから
映画は後回しですね。
お昼も楽しかったでしょう?

大宮でお集まりされた会の方々が 横浜に行かれるのですね。

楽しみですね。
皆様も 楽しみにされて居る事でしょう~
返信する
どちら? (おたま)
2017-09-26 11:05:53
映画「君の名」ですか どちらなんでしょう?
僕が連想するのは つい最近 世界中で大ヒットをした
アニメの 「君の名」ですが しかし

megumiさんが見られるには チョット違和感がある様な・・・・・・
やはり 佐多啓二さんや岸恵子さんが出演された
ドラマの 「君の名」でしょうか

まあ~ なんにしても 映画を見るよりは お墓参りの方が大事ですしね
こうでないと megumiさんの名が すたると言うものです
以前は 京都のお墓参りにも 来られていたと思うのですが
今の状態で 京都まで来るのは やはり厳しいでしょうかね
返信する
お墓参り (megumi)
2017-09-27 10:48:13
hiromiさん

思いがけずお墓参りが出来て楽しい一日でした。
主人のお墓は横浜の高台にあり娘宅も見えるところです。
主人が気に入って福岡から写し、姉宅のお墓の隣に買いました。

娘とは淡々とした親子でしたが近頃はピーチクバーチクになり嬉しい限りです。
結婚すると共通の話題も増えますし♪
返信する
お墓参り (megumi)
2017-09-27 10:56:03
みー子さん、

娘婿がひまを見つけて誘ってくれました。
有難いなと思っています。
この処姉達何時かも良くお墓参りしてますので義兄も主人も大喜びしている頃でしょうね。

お電話が有り、元職場の奥様方が来月は見えるとかで大喜びしています。
80代の方々も多いのに、申し訳ない気持ちです。

今日は朝電話が有り。高校の友が昼に来るとか
楽しみでーす。
返信する
映画 (megumi)
2017-09-27 11:02:36
おたまさん

もちろんアニメの「君の名は」でーす。
以前の映画はまだ私も小さくて話を聞いただけです。
それにしてもあの主演の岸恵子さん今も綺麗ですよね。
見えぬところで努力してられるんでしょうね。

そうそう、
アニメの映画、見てる中でコックリコックリしてた方もいらしたそうです。

京都のお墓参り
歩行が安定したら行きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事