毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

時にはゴージャスに♪

2011-06-05 15:07:27 | Weblog

今朝、お友達との電話の中で良い事聞きました~♪

健康上から外出の少なくなった友、家にいる事が多いので時にはゴージャスにバラの花束を買うんだそうです。

今回は黄色のバラを50本♪ お部屋に飾ってるそうです。

気持ちが豊かになるのよと話してました。

うふふふー それを聞いて私はゴージャスな気持ちになろうと久しぶりに昼間にお風呂に入りました~

頭を洗いたかったのが理由なんですけど・・


その友と久しぶりに長話・・  心に残ったのは !

人の痛みは自分が経験して見ないと本当のところは分からない・・

親の歳になって親の気持ちが良く分かる・・

子を思う気持ちは無償である・・

こんな話でした~

この話をしながらふと他のお友達が言った言葉を思い出しました。

親の面倒は悔いのないようにしなさい。

親も子供に迷惑かけないように出来るところまではする・

皆さん経験豊かな方々です・・    なるほどと思ってます。


さあ~て今から夕飯作りです。

今夜は何しましょう ?

昨日の鯛の煮つけだけが残ってます・・

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お参りの旅 二日目 | トップ | こんな事思うのは私だけかな~? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2011-06-05 18:50:14
 megumiさん、こんにちは!
自分の気持ちに忠実に生活すること大事ですよね。
親と子の関係、なかなか難しい問題ですね。
返信する
ゴージャス (キャサリン)
2011-06-05 20:57:12
いいですね~、時にはゴージャス☆
気分が良くなりますものね

薔薇50本!見事な花束でしょうねぇ、
憧れちゃいます

主人のPCより~
返信する
Unknown (megumi)
2011-06-05 20:57:29
走る社労士さん、こんばんは。

周りの方々の教えがふうっと身にしみる事が有って書いてみました~
すべての方々が一生懸命に前向きに生きてられますので・・
親子の関係、難しいもので有り素晴らしいもので有りますね。
返信する
ゴージャス (megumi)
2011-06-05 21:04:11
キャサリンさん、こんばんは。

わ~キャサリンさんからのメール嬉しいでーす♪
ご主人様からのpcで有難うございます♪

50本のバラ、ほんとにゴージャスでしょうねぇ~
出かけられなくなった友の過ごし方素晴らしいなーと思います。
その時その時、出来る事で楽しむなんて素敵だなーと思います♪
返信する
時には‥ (みー子)
2011-06-06 06:51:00
megumiさん
人には其々 出来る時と出来ない時がありますね。
その環境の中で 時には贅沢も必要かと私も思います。
私も昨日は町会の集金などで廻り 親と同居されていたお話など聴けました。
87歳の義母さん
病院に入り一晩寝ただけで亡くなられたそうです。
あっけなくてビックリ、本人が苦しまなくて良かった、と
いつか自分もそうありたいな~と思いました。
後悔しない人生でありたいですね。
返信する
時には♪ (megumi)
2011-06-06 07:54:02
みー子さん、おはようございます。

置かれている環境の中で明るく暮らすにはゴージャスも素敵ですよねぇー
それと頭の切り替えの様な気がします。

一晩だけでぽっくり、私もそう有りたいですね・・
人生一回しかありませんので私も後悔しないように行きたいと思ってます。
返信する
百万本のばら!を・・・・・ ( あくびです)
2011-06-06 18:27:53

 思い出しました。昔診療所で仕事をしていた頃、初めてカラオケなるものにいきはじめました。この歌をいい声で歌う人がいましたっけ。

 今日は認知症の家族会でした。男性の介護者もいます。みんな重い荷物の袋を少し開けて中身を少し置いて帰られます。夫のお守りが大変
とふざけてきました・・・・私です。
返信する
百万本のばら (megumi)
2011-06-06 18:48:59
あくびちゃん、こんばんは。

百万本のばら♪大好きな歌です。
あくびちゃんの歌、聞きたいなー♪
今度聞かせて下さいね。

認知症の御家族の方々、それはそれは大変でしょうねぇ~
日々の生活、いかばかりかと思います。

夫のお守は一緒でーす・・
うふふふーでももしかしたら主人が私のお守をしてるつもりかも ! !
子供に言うように窓を閉めて寝なさい等いろいろ言われてますので・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事