毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

義兄の法事

2012-11-23 19:31:29 | Weblog

今日は義兄の法事

速いもので亡くなって一年がたちました。

主人と二人で横浜の霊園に行ってきました。

お墓は我が家のお隣さんです♪

この霊園は法要も出来ますので有難いです。

それに霊園でお坊様からお供えまでみな準備して頂けますので助かります。

我家も来月にお墓の改葬式をするつもりです。

法要の後は近くの木曽路で会食でした。

http://www.go2album.com/showAlbum/1033950

食事しながら義兄の話で盛り上がりました。

義兄は我が家の転勤先すべてに来てくれました。

群馬では主人の運転でよく姉夫婦と温泉に行ったものでした。

好奇心旺盛の義兄、いろいろと調べてきて私達の知らない温泉へ

法師温泉では混浴が有り、主人と義兄は大喜びしたのが思い出されます。

京都時代は定年後に資格を取ったISOの仕事で度々きました。

うふふー 笑い話です。

「会社の名前は秘密だから言わない」と義兄

「でもお兄さん、○○会社でしょう」

「誰に聞いたのか?」

「だってこの辺りにはこの会社しかないんですよ」でした(笑)

義兄とは楽しい思い出が一杯♪ 思い出すたびに笑いがこみあげてきます♪

今日は雨模様でしたがお蔭様で傘も差さずにお墓参りも出来て幸せでした。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン教室 | トップ | 二人三脚 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法事 (キャサリン)
2012-11-23 21:47:27
お義兄様のお話をしながらの会食、きっと上の方で、
微笑まれていることでしょう。
優しいお義兄さまだったんですね、転勤先すべてとは、
凄い事ですよね。
可愛がられていたんですね~。

いまも見守ってくださってますネ
返信する
法要 (みー子)
2012-11-24 07:21:28
megumiさん
お義兄さんの一周忌が無事に済み
感謝されているでしょう~

megumiさんも末っこ お義兄さんに面倒を見てもらった方ですね。
色々 思い出話しが沢山あるようで賑やかに 偲ばれた供養に成られた事でしょう。

来月 また行かれるようですね。
お隣にお墓が決まった事もお義兄さんが 
近くにと手を打って下さったのかも。 
返信する
Unknown (走る社労士)
2012-11-24 09:45:52
megumiさん、おはようございます!
お義兄様の法要、おっと言う間の1年でしたね。
お義兄さんの思い出話し等で盛り上がって、お義兄さんも
喜んでいらしゃることでしょうね。
返信する
法事 (megumi)
2012-11-24 11:17:35
キャサリンさん、おはようございます。

義兄が転勤先の我が家に来てもらったお蔭であらゆるところに行く事が出来ました。
うふ~ 話題は尽きないでーす・・
我家から行った城崎温泉では外湯周りの時途中で外湯に忘れ物して姉を振り続ける雪の中に置いて取りに帰りました。
未だにその時のことを言われてます。

昨日はあちらで義兄は笑っていたことと思います。
返信する
法要 (megumi)
2012-11-24 11:23:19
みー子さん、おはようございます。

末っ子と言うのは何時までも子供の様で良く世話をして貰いました。
お蔭でここまでこれたと思ってます。
義兄とは吹き出す思い出が一杯です。
主人と姉が似ていて私と義兄が似ていました。
そんな訳でずっこけ話が多くて(笑)

来月は我が家
人数は少なくなりますが昨日と同じようなメンバーです。
返信する
法事 (megumi)
2012-11-24 11:26:03
走る社労士さん、おはようございます。

義兄が亡くなって一年
その後姉と子供たち一家が和気藹々と過ごしてますので義兄は喜んでいることと思います。
楽しい法事でした。
返信する
法師温泉 (ブルベリ-)
2012-11-24 12:09:08
megumiさん、
義兄さんの法要、ご苦労様でした。
きっと、義兄さんも喜んでいたでしょうね。

法師温泉、所在地はよく聞きますが、混浴だったんですか?
megumiさんも仲良く、お姉さん御夫婦と一緒に入浴したのですか?
私も今年、宝川温泉の混浴で、大人になってから初めて混浴体験しました。
子供時代は、混浴は何回も行ってます。
あまり人がいなかったし、バスタオル着用がOKでしたので、抵抗が無かったですが、
自然の中では、混浴もありかな?と思いました。
機会があったら、法師温泉行ってみたいです。
返信する
法師温泉 (megumi)
2012-11-24 14:23:17
ブルベリーさん、こんにちは。

今日は朝からのんびりしてます。

法師温泉はひなびれた地に一件ありました。
今調べて見ました。
http://rurubu.travel/A03/10/1006/100603/1044917/3223001/

姉夫婦とは立ち寄って温泉だけ入れて貰いました。
駄目だと言うのを兄が確か交渉したと思います?
混浴はは兄と主人が入って大喜びでした。

宝川温泉、わ~混浴に入られたんですねぇー
私はまだ混浴は入った事無いでーす。
自然の中は良いかもですね♪
返信する
混浴ですか (おたま)
2012-11-25 10:39:25
megumiさん おはようございます 今日は良いお天気になりました
法師温泉は 今も混浴なんでしょうか?

最近は どこへ行っても 混浴と言うものが無いですね
混浴大好き人間の僕としては 少々つまらない限りです
昔 奥飛騨の方の露天風呂へ行ったら なんと混浴でした
しかし いつまで経っても 入って来るのは おっチャンばかり
しまいには のぼせてしまいましたよ

megumiさんは まだ混浴に入られてないのですか
法師温泉の時にも 入られなかったのですか
やはり 恥ずかしいのでしょうか?
オバちゃんになると 恥ずかしさが無くなるとか聞きますが
megumiさんは まだまだギャルなんですね
返信する
温泉 (megumi)
2012-11-25 13:46:55
おたまさん、こんにちは。

法師温泉は上原謙と高峰三枝子が出演したJRのフルムーン・ポスターの撮影場所として知られています。
昔見かけませんでしたか?
私が行ったのは 20年ぐらい前でした。
今は混浴どんなでしょうね・・
宝川温泉は東洋一の露天風呂、こちらは大丈夫だと思います。
おたまさん、ぜひ群馬にいらして下さーい。

混浴は私が入ったらせっかく見えた周りの方々に気の毒ですのでやめときまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事