毎日の出来事

毎日の出来事を書く事で、これからの悔いのない人生を送りたいと思います。

脚の強化運動♪

2014-12-10 16:11:54 | Weblog

運動施設でここちヨガの後に足の強化運動が有りました。

運動施設に行く時は脚が強張って膝に違和感が!

それが驚きです・・

脚の強化運動をしましたら脚が軽くなって膝の痛みが消えました。

嬉しくなった私、スタッフの方に何度も何度も脚の強化体操を尋ねました。

親切に嫌な顔もしないで教えて頂き感謝です。

さ~てこれから一大決心、家で毎日する事に・・

皆様よーく聞いといてください。

もしサボっていたらお叱りを下さいね。

なんたって三日坊主の私ですのでよろしくお願いします。

来年は脚の悩みからおさらばしたいので・・

根本の悪い処は治りませんが筋力をつけることと良く動く事を実践しなきゃと痛感してます。

夕方から女子会です。

福岡のお友達から嬉野温泉で作られたお豆腐が送ってきましたのでさつき持って行きました。

お友達のお料理プラス湯豆腐で楽しく過ごしてこようと思ってます。

お友達のピアノの先生がマンション内にいられます。

誘われたとか言われたので、5人の女子会になりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科 | トップ | 5人の女子会の筈が ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2014-12-10 22:53:32
 megumiさん、こんばんは!
肢の運動、家の中でも簡単にできますよね。
無理せずに継続してくださいね。
返信する
強化運動 (みー子)
2014-12-11 07:44:23
megumiさん

足の強化運動 続けると良さそうですね。
毎日 時間を決めた方が好いですね。

それならテレビを見ながらでも出来るような気がしますが、

マンション内の集まり 楽しく過ごせましたか?
嬉野のお豆腐 美味しそうですね!
喜ばれたでしょう?
お友達が増えて賑やかそうですね。
返信する
足の運動 (megumi)
2014-12-11 08:33:10
走る社労士さん

足の運動は苦にせずに家で出来ますので毎日三回はしてみようと思ってます。
なんたって継続が大事ですよね。
返信する
強化運動 (megumi)
2014-12-11 08:38:13
みー子さん

昨日は運動施設に行った時と帰りの脚の違いにビツクリしました。
この処キネシオテープを張ってるせいも有ると思いますが、強化運動が良いのかなーと思ったりしてます。
そうですよね。
テレビを見ながらでも出来まーす。

昨日は賑やかで楽しい夜でした。
家に帰ったら11時を過ぎていました。
返信する
強化運動 (キャサリン)
2014-12-11 15:29:50
強化運動、ぜひ頑張ってくださいね、継続は力なりですものね
続けたら脚が楽になるぞー!と、イメージしてくださいませ

女子会のお料理も女子らしいです
返信する
更に健康に元気に♪ (hiromi)
2014-12-11 15:36:58
megumiさん。
足の強化体操をしたら
脚が軽くなって膝の痛みも消えたとか?
凄いですね~~
そして良かったですね~~

三日坊主は私も得意ですが
私も来年からまたフィットネスを復活したいと思います。
一緒に三日坊主をクリアして
頑張りましょう~~

マンションの女子会も楽しかったみたいですね~
身体も心も元気で健康になってますね~
返信する
強化運動 (megumi)
2014-12-11 22:18:36
キャサリンさん

強化運動、まず実行と今日から始めています。
どれだけ成果が出るかわかりませんが頑張ってみますね。

女子会
今日のブログに書きましたが男性の方も加わり賑やかでした。
返信する
脚の強化運動 (megumi)
2014-12-11 22:24:15
hiromiさん

脚の強化体操、昨日はあららと成果が有りビツクリでしたが今日はちょっと逆戻り、そうそう成果が出るもんじゃないと痛感しています。
でも三日坊主にならないように頑張ってみますね。

フィットネス、hiromiさんも頑張ってね。
お仲間がいると思うと元気が出まーす。

昨日の女子会?は楽しかったです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事