真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

12月4日(木)

2014年12月04日 23時23分34秒 | 六仙公園
 5時15分、目を覚ます。
 5時20分、体温を計り終える。下に行く。歯磨き、洗顔。
 5時31分、血圧を計り終える。
 六仙公園、ポールを下げて来る。家に戻り布団に入っている。
 7時15分、テレビを見る。
 7時28分、妻が気になり、窓から外を見ているが、7時32分になっても、外に現れない。
何かあったのかなと思い、部屋から出て、階段越しに、玄関を見ると、スリッパが、脱いであった。
 足が痛いので、早めに出たのかな。雨が降るかもしれないので、送ってあげたのに。
 火野さんまで見て、チャンネルを替える。
 8時15分、政見放送か、がっかり。
この年末、師走と言うのに、政治家は何を考えているのかな、
 自党のことばかり考えやがって、国民の迷惑なんぞ、考えやしない。
だから、いつまでも、戦後のままなのだ。
(やめようね。)
 下に行き、8枚切りで朝食を取る。
 8時30分、六仙公園に、行く。寒いね。一回りして、みはらし広場、夕べはモグラが、活動したのか、幾つも、土の山が出来ている。
ヒコーキの人たち、居ないね。 
 9時10分、家に戻る、長男が起きていない。今日から仕事と言っていたので、心配になる。
すぐに起きてきた。今日も、お休み貰おうかな、と言っている。
 部屋に戻り、パソコンの電源を入れる。
9時30分、長男、お休み貰ったとの事。
 名簿を持って、六仙公園に行く。朝爺、増爺、蝦爺、岡爺など来ている。
梶爺、新爺、などにも名簿に間違いがないか見てもらった。
10時30分、ココママさんたち3人が、上がってくる、情報など聞く。
 細爺も来たので見てもらう。
11時40分、風もあるし、寒いので解散していく。
11時45分、入口近くで、朝爺と別れた。
家に戻る、パソコンで名簿修正しておく。下で物音がしている。
12時、長男に、お昼どうするか聞く、「良かったら、お父さんの分の、お弁当を食べな、見せに来るから」、と言い下に降りる。
 弁当を持って行くと、「良いの」というので「良いよ」と言う。
下に行くと次男が居た。電子レンジで、弁当を温め、次男の分を温めている間に、部屋で食べると言う長男に、弁当を持って行ってもらった。
カレーヌードルにお湯を入れ3分間待つ。テレビを見ながら、カレーヌードルでお昼。
13時、雨が降って来た。洗濯物は干していなかった。
14時、部屋に、この所、ブログ書きっぱなしで、見直していない、修正しよう
11月22日分の修正をする。
11月27日分、写真の修正を始める。使う写真をブログに取り込んでおく。
15時になっている。妻が帰っているので、下に行く。
色々気になっていたので、妻に質問した、しかし、答え方がきつかった。
 どのぐらい、きつかったかと言うと、さすがの私が、もう、話など、するものかと、腹を立てたぐらいであった。
部屋に戻り、修正の続きをする。
16時、妻が、次男と、イオンに買い物に行って来ると、言いに来るが口もきかない、
雨がひどくなっている、
車で連れて行くつもりであったが、そのことさえ、会話させてくれなかったので、出掛けていくのを我慢して知らん顔する。
 (子供だね)
16時20分、水を貰いに、リックを背負い、イオンに行く。
 傘を差して、六仙公園を抜ける。C口から入る。
弁当を見てくる。
チキンプレートが、半額になっていた。夜来て、買えるかどうか判らない、
16時34分、セルフレジで2つ買う。買い物かごなど、持って居ない、後でくることにして、ロッカーに預けて置く。
2階に行き、ラウンジに、珈琲で一休み。
16時55分、下で、水を貰う。
 C口から、雨の中いつものコースで、六仙公園。
17時18分みはらし広場を一周
17時22分、東口、花農家の、温室の屋根に、雨が降る音が、まるで大勢が一度にシャワーを浴びているような音がしている。
 縄文広場、八小広場、見晴らし広場への坂をあがり、噴水前広場から遊具広場を回って、
17時40分、六仙公園を出る。
17時45分、家に戻る、うがい手洗い、夕食。
20時10分、家を出て、弁当を取りにイオンへ。
六仙公園、芯から冷えるような寒さ。弁当が無ければ家に戻りたい。
20時14分、八小記念広場をまわる。散歩のユキちゃんとあう、寒いですねと挨拶する。
20時19分、東口、かたらい広場に入る。
 入ってすぐのベンチ、先ほどは無かったのに、大勢が来て、散らかしていった、多数のビニール袋と食べ物のカス。
20時35分イオン、C口から入る。
Iさん、娘さんときていてすれ違う、挨拶する。
ロッカーから取り出し持って来た買い物袋に入れる。
C口に向う。
Iさん親子、ピザ屋さんに居た。
20時45分、かたらい広場。
20時50分、東口、縄文広場から、八小広場を回る。
21時、西口の通りに、怪しい車が、止まっている。
 八小広場を回る為西口に近づいていくと、急に走り出して立ち去っていった。
21時10分、みはらし広場、
 健康遊具、広場をまわり、
21時20分、噴水前広場を出る。
21時25分、家に戻る。弁当を冷蔵庫に入れておく。
21時30分、部屋に戻り、27日のブログ修正。
なかなか風呂に呼ばれない。寒くなってくる。
22時35分、やっと風呂に呼ばれた。
22時50分、風呂から出る。
23時10分、ブログ修正を終える。ブログの準備
23時23分、ブログを書き始める。
 1時、ブログを投稿しておく、また後での修正となる。
:6,566位 / 2,099,514.昨日:20809歩, 起床4時15分, 血圧:131、74, 脈拍:72. 体温:35.5℃, 体重:68.0Kg, 天気:雨
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(水) | トップ | 12月5日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事