真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

8月22日(水) あまり寝ていなかったのだ

2018年08月22日 23時56分02秒 | ジュンの日記
2時近くまで、起きていた、
目が覚めて、時間を見るとまだ2時。
 トイレに行こうと、明かり代わりにテレビをつける。
 布団に戻ると、(2時)26時15分、からの、「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」
http://www4.nhk.or.jp/kinchanshow/が始まっている。
 つい、笑ってしまい、だれもいないのに、周りを見たりする。
 誰もいないよね、
 また噴き出すほど、面白い。
 (3時)27時45分、見終わる。
 着替え、六仙公園に行き、見回りしてしまおう。
 月も隠れ、星空だけ。
やはり、だれもいないよ。
 4時、一回りして、みはらし広場に戻ってくる。
  噴水広場、自転車が入ってくる。
 トイレに行くと、Sさん。
早いね、など挨拶し、少しお話し。
 仕事、の邪魔をしないよう、見回り再開。
 5時、部屋に戻る。
 6時30分、体重を量る。

 7時15分、「マッサン」
 7時30分、「半分、青い」
 7時45分、「南極」
 8時、テレビ、ニュースなど。

10時10分、血圧、体温を計っていなかった。
10時20分、血圧、体温を記録する。
パソコンで、ナンプレ、
 何か?眠くなるね。
12時10分、中華丼小を温め、珈琲を入れる。
 テレビを見ながら、昼食。

ナンプレ。
15時、作業を中止して、
回収ボックス用をバックに入れ、からのペットボトル2本リックに。
母屋へ行く。
 メモをチェック。
カツ用の豚肉だけ。

15時30分、自転車を出して置き、
先に、歩いて行っているから自転車で来て、と言い、家を出る。
15時40分、六仙公園、水飲み場、水風船を、
女の子たち、大量に出来るのを持ち込んでいた。
 説明して、やめるようお願いしたよ。
15時50分、イオン。
妻がいないと思ったら、入口より奥にいた。
買い物。
カツ用の肉だけ。

16時、セルフレジ、

16時10分、妻を見送り、ラウンジへ。
16時15分、ラウンジ。

16時35分、ラウンジを出る。
16時52分、六仙公園、見回る。
17時05分、みはらし広場、Mさん、旅客期の写真を撮っていた。
挨拶する。

17時20分、部屋に戻る。
パソコン、メールのチェックやトレイ込み。

18時07分、パソコを中止して、母屋へ行く。
 妻、カツをあげていた。
台所が、汚れているので、片付けてあげる。
18時15分、風呂に入る。
 バスピカ、詰め替え用が置いてある。
詰め替えてやる。
 袋にかすかに、残っている。
風呂場の壁が、汚れている。
 お湯を少し入れ、ブラシに詰める、そして壁のタイル、1面だけ洗った。
真っ黒だったね。
18時30分、シャワーで、流す。
きれいになったけど、だれにもわからないだろうね。

 公園の清掃活動、していても、だれも見ていないときになるので、わからないよね。
きれいになると、誰かに、きれいになったね、と、言われたい、衝動に駆られる。
 これもまたストレスになるのかな。
 風呂に入る。
18時50分、風呂からでる。
 カツが、会あげ終わっていて、少し持って行く。
フライパンの、油、捨てるの、と尋ねると、捨てるという。
 ポリ袋に、新聞紙をくしゃくしゃにして、敷く。
そこに、油を捨ててやる。
 食器洗剤を使いすぎるので、ティッシュで、油を拭き取り、
洗剤を少しつけ、フライパンを洗ってやる。
 簡単にきれいになるでしょうと言い、油を捨てた、ポリ袋をもって、
19時、部屋に帰る。
 ご飯パックを温める。
ご飯をお皿にあけ替え、野菜と果物が溶け込んだカレーをかける。
カツを乗せ、電子レンジで温め、 珈琲を入れる。

19時30分、テレビを見ながら、夕食。
20時、風が強い、西側の、ゴーヤネットが吹き飛ばされ、窓を、打っている。
 外に行き、立て直し、突っ支い棒などしてくる。
 パソコン続き。
20時15分、ものすごい音がして、また吹き飛ばされたようだ。
外に行き直す。
竹ぼうきが、8本ぐらいあった、

 スコップ2つも持って、すべてを使い、突っ支い棒などする。
今度は、大丈夫であろう。
ブログの続き。
 体調が、おかしい、ふらふらするし、考えがまとまらない、
書いていて、居眠りなどしている。

宗田、寝ていなかった安濃田。
 早く寝よう。
23時56分、ブログを投稿する。
 1,914位 / 2,837,553ブブログ ,昨日11031歩、起床3時10分.血圧:131.84、脈拍:65、体温:36.1、体重:69.4、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(火) 残りが、少ない... | トップ | 8月23日(木) 六仙公園、秋の気配 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事