真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月28日(日)

2015年06月28日 23時59分42秒 | 私的出来事
 オークションで、寝るのが遅くなった。
日曜日、運よく、オンタイムが切ってある。
 起こされないことを良いことに、布団に横になっている。
 7時30分、テレビをつける。「本條秀太郎のJ:COMシャミ専科」
三味線稽古
 7時50分、血圧と体温を測り終える。
 9時、体温を測って置く。
実家から、持って来てもらった、厚手のカーテン、石油ストーブを運ぶのに、下に敷いてきたので、石油くさい。
外に干しておく。
11時、外に郵便配達の気配、三つ折り、ハードケースが今日送られてくるとの事、
母屋に行ってみる。
違った。
 こんな時間、「朝食は良いや」妻に言うと、「菓子パンあるよ」
12時20分、ケースが届く、
離れ部屋に戻り、取引ナビに、商品を受け取りましたと、
12時30分、書き込む。
評価に、お礼の言葉を添え投稿する。
12時45分母屋に戻る、冷やし中華、いつもと違うと思ったら、次男が作ったとの事。
 テレビを見ながら昼食を済ませる。
13時10分、妻が、出かけて行った。
13時30分、離れ部屋に戻り、ケースをベランダに干しておく。
下で、母が使っていた、三味線の桐の箱、やはり外に干しておく。
 三味線の稽古をしていると
14時、次男が自転車を取りに来る。こちらに手を振って、出かけて行った。
14時45分、三味線うまく弾けない、つかれて、六仙公園に行く。
 お隣の奥さん、お孫さん家族が、遊んでいた、少しお話など。
15時、かたらい広場。パトロール
15時05分東南口水飲み場、水風船を膨らませて遊んでいる。周りには、割れた風船が散らばっている。

(これ拾うの大変なんだよな)心でつぶやき、

ふと横を見ると、ビニール袋が下げてあり、ごみを拾って、入れてあった。

(子供たちを信じよう)何も言わず、その場を立ち去ったよ。
15時08分、拾い集めたごみ、からのペットボトルを捨てる。

 いつものように東口から戻り、縄文広場でもごみを拾い集めて捨てて来て。
15時45分、家に戻った。
 パソコン、オークション
16時40分、下に行き、三味線の箱を取り込み、三味線、二棹を仕舞う。
2階、ベランダに干してあるカーテンをたたんで仕舞い、三味線ケースも取り込む。
17時30分、母屋に行くと、妻たち帰宅していた。
「笑点」を見る。
18時、お弁当を買って来ると家を出る。
六仙公園パトロール。
18時18分、かたらい広場、ペットボトルや、お菓子の袋など、ごみが散らかっている。
帰りに拾おう
19時36分、イオン、華星で弁当を2つ買って来る。
18時48分、かたらい広場に戻る。
18時54分、南東広場、水飲み場、水風船の割れかすが散乱と、思いきや、きれいだったよ。

信頼してよかった。
19時、ごみやペットボトルを捨てる。

 縄文広場も散らかっていた。
19時05分、自販機回収ボックスへ。
19時10分、みはらし広場、こちらもごみが。

集めて写真を撮る。

19時15分、公園を出る、近くのボックスに、分別して、ごみを捨てる。
19時20分家に戻った、うがい手洗い、夕食。
19時45分、風呂に入る。
20時10分、風呂から出て、部屋に戻る。
パソコン、オークション。
20時34分、部品取りようにと、100円入札していた、古い三味線、落札していた。
しかし、「このオークションは、オークションストアによる開催です」とある。
初めての経験
オーダーフォームと言うのを使う。
 届け先など記入して、入金を済ませた
ストアの場合、取引ナビは使えないのだね。だから入札者が少なかったのかな。
 手続きを澄ます間もなく、
21時31分、三味線ビニールケースを落札する。
21時41分、合間にブログを書き始める
21時48分、出品者から、連絡がある。
22時04分、返信を投稿する。
22時54分、出品者から、連絡、送品先を書き忘れていた
23時05分、住所などを知らせた。
23時59分、ブログを、投稿しておく。
4,447位 / 2,211,204 昨日:10189歩, 起床7時00分, 血圧:124、65,脈 拍:55, 体温:35,0 体重:67.7Kg 天気:曇/晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日(土) 晴れるんじゃ... | トップ | 6月29日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事