真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月27日(土) 晴れるんじゃなかったの?

2015年06月27日 23時59分45秒 | 私的出来事
 昨日、早く起きたので、オンタイムを外した、
オークション関係で寝たのが3時近かった。
 起きられるはずがないよね。
 目を覚ましテレビをつけたらたら、8時近かった。
テレビを見終わり、血圧と体温を測る。
パソコンの電源を入れる。体重も測り、歯磨き、洗顔
 出品者からの、連絡は、まだない。
雨は降り続いている。
 9時、バックを持って、母屋に行く。駐車場の扉を開けておく。
ウェザーニュース、これからは、晴だね。
朝食を食べておく。
 9時35分、雨は降っていないからと、長男は、バイクで出かけて行った。
 9時45分、離れの部屋に戻り、パソコン、チェック。
11時44分、出品者から、送料込の金額の、連絡メールが、取引ナビにある。
メモをして、母屋に行き、郵便局まで振り込みに行ってくると言い、家を出る。
12時35分、振り込みを終え、家に戻ってくる。
 相手に連絡してくるからと、妻に言い。部屋に戻り、送金したことを伝える文章を書き、
12時45分、取引ナビに投稿する。
12時50分、母屋に行く、冷やし中華を作ってくれると言っていたが、出てきたのは、一口で終わる量、後は嫌いな妻の炒飯
 なぜいやかと言うと、肉が入っておらず、ソーセージで、代用する。ソーセージの、皮が、いやなの。
それに、米と、卵が分離しているし。
13時20分、妻が出かけて行く。
14時、一緒に出たと思った次男が戻って来る。イオンで、サンダルを買ってきたと言い、また出かけて行った。
14時20分、クロネコメンバーズに入った。電子マネーカードが、届けられた。
佐川急便から、三味線が届くはず。
郵便受けそばに、隣に居ますと書いた紙を置き、
15時30分、離れに行く。下で、三味線の練習。
16時30分、玄関をたたく音、佐川急便で、三味線が届いた。
 2階に行き、開けてみる。
思っていたより、状態が良い。
 取引ナビにお礼の文章を書く
16時53分、投稿した。
17時、出品者の評価を簡単な感謝の言葉を添え、書き込んだ。
17時07分、出品者から、無事届いてよかったの、書き込みが来た。
一安心したら疲れが出た。六仙公園から、夕焼け小焼けが聞こえてくる
17時20分、空のペットボトル2本をリックに入れ、六仙公園に行く。
ウィルススキャンをする。
みはらし広場に朝爺が居た、歩いていないので、一緒に歩くとの事。
公園を、パトロールしてイオンへ。
17時42分、ラウンジに、列が出来ていたが、待つ。
17時43分、次男から、お使いして帰るとの電話が、ラウンジで、お茶するから、急いで戻らなくて良いよ、と、妻に伝えてもらう。
18時35分、ラウンジを出る、歩いていないので朝爺といつものコースで帰ることにする。
18時43分、向山からとの交差点近くで、道に蛇の赤ちゃんがいた。

バイクにひかれそうになっていたよ。

かたらい広場につく、南東口に、バイクが入り込んでいる、テールランプの赤いのが目立っていた。
 朝爺と注意しに行く。
知被くとそこには、バイクがなかった。
 夕日で反射鏡が赤く見え白い泥除けが、ナンバーに見えたのだ、
遠ざかって見直すと、まさにバイクであった。
18時51分、富士山が見えた場所、晴れる、予報が、今日は一日中こんな感じの曇り空、

19時、公園出口で、朝爺と別れ家に戻る。
風呂が沸いていると言うので先に風呂に入る。
19時30分、風呂から出る。
19時35分、夕食。
20時、離れ、部屋に戻る。ウィルススキャン異常なしであった。
オークションチェックなど、品物チェック。
また遅くなるよね。
20時50分、長男が、帰って来る。
22時、ブログに頭を切り替えよう。
22時06分ブログを書き始める。
23時59分ブログを投稿する。
5,123位 / 2,210,499 昨日:21194歩, 起床8時00分, 血圧:138、69,脈 拍:63, 体温:35,3 体重:67.4Kg 天気:雨のち曇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(金) | トップ | 6月28日(日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的出来事」カテゴリの最新記事