真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

6月15日(水)

2016年06月15日 23時50分25秒 | 東久留米市内の出来事
 4時30分、目を覚ます.
歯磨き、洗顔。
4時50分、下の部屋で、パソコン電源オン。
昨夜、ブログを書き上げ、投稿しようとすると、ページがなくなり、
つながらなくなってしまった。
こわごわ、ブログページに行って見る。
新規書き込みに、自動保存された記事データが存在します。
と会った。
助かったのだ!
書き足したり、修正したりする。
 5時30分、ブログを、投稿する。
2階へ行き、体重を量る。
外は、入梅時の、重たい曇り空。
 布団に入り、血圧体温を測る。
 5時40分、血圧、体温を、計り終える。
日記に、書いておく。
テレビのウェザーニュースを見る。

全日、曇の予報。

と言うことは、雨が降るね。
 6時45分、母屋へ、
 7時、テレビを見ながら、朝食準備。
 7時15分、テレビを見ながら朝食。
降りそうな空模様に、妻が、送ってもらいたそう。
 7時37分、妻を、車に乗せて、家を出る。
 7時53分、のしおに、送り届ける。
 8時06分、家に戻る。
雨は、降らなかった。
テレビを見る。
 8時30分、離れに行き、リックを背負う。
家を出る。
 8時40分、御成橋、歩行者用信号、押してから変わるのに時間がかかるね。
釣り堀、瓢箪池、の南に、17日から、開通する、新しいバス停が、ブルーのシートに巻かれてある。

 8時54分、サミットに着く。
いつもなら、10人ぐらいしか、お客が待っていないのに、今日は大勢が居る。
サミットの商品券が売り出されるので、列ができていたのだ。
ちなみに、2万円で、千円おまけになる。
お一人、2件までだとの事。
 9時、開店と同時に、お目当ての、パンコーナー。
食パン6枚切りと8枚切り。
半額になっている、高級食パンを探す。
 9時01分、レジを済ませる。
6枚切り1週間分なら2斤買っておこう。
 9時04分、6枚切りを追加する。
 9時06分、店を出る。
雨が、降っている、なた、天気予報に騙された。
 9時20分、御成橋、だいぶ上着が濡れて来る。
急ぎ足。
 釣り堀前の、坂を上がる。
坂の上の道を曲がって行けば、今度の、バス停に近いね。
どのぐらいの距離があるのであろうか。
 歩数を数えてみる。
神明通り、お地蔵さんまでで700歩。
六仙公園までなら、1100歩、私の足で、だね。
 9時25分、家に戻る、長男がお勝手で着替えを。
「雨が降っているよ」と言うと、バイクでいくつも降りになっていた長男は、
気が付かなかったらしい。
 9時30分、長男を乗せ、家を出る。
混んでは、居なかったが、いろいろと、邪魔になる車が多かった。
 吉祥寺通りでは、大型トラックが、20Kmで前を走ると言う、アクシデント。
やっと、左折すると、前の乗用車が、道がわからないのか、まごまご走る。
と言う具合。
10時前にはつけると思ったが、少し遅れ、
10時03分、長男を下した。
10時55分、家に戻る。
 ゆで卵を作ろう。
 ゆで卵器を持ってくる。
水を調整して入れる。
半熟が良いね。
3つずつなので、時間がかかる
11個、作っておく。
11時45分、朝食準備、
私は、そばをゆでる。
今日は寒いので、かけそば。
次男のため、お弁当を温める。
珈琲を入れる。
12時、次男が下りてきて、テレビを見ながら、昼食。
13時、次男が部屋に戻る。
13時40分、次男に、「お母さんを迎えに行って来る」と言い、家を出る。
Iさんの家に寄り、ポストに、先日の伝票を入れて来る。
13時56分、のしおに着く。
妻が来るのを待つ
14時06分、妻を乗せる。
14時20分、クルネに寄る。
 南アルプスの天然水、次男が、切らしたと言っていた。
サミットでいつも安く売っていたので見に行く。
 次男が、「ダムに水が無く、節水制限になるかもと、騒いでいる。
水の買い占めが、始まるので、値段も高くするのでは、と言っていたが、
 なるほど、100円ぐらい高くなっているね。
買わずに、クルネを出て、マルフジに寄る。

お米を買いたいとの事。
 お米のポイントをため、500円引きになった。
マルフジのポイントを、お買物券14枚に交換
買い物に11枚使い(1枚250円)端数を妻に払うように言う。
 500円、引いてもらったり、買い物券を使ったりで、端数だけ支払うのだが、
妻、ボーとして、レジの人に、「すいません」と、催促されていたよ。

14時40分、地蔵橋手前まで来る。
おはぎでも食べたいね。
右折して、マロニエ通り、
小金井街道に出て、前沢十字路、業務スーパーに行く。
あいにくと、おはぎは、なかった。
少し買い物などする。
15時、家に戻った。
妻、テレビを見ていた。
そばで、ナンプレ。
16時00分、テレビを見る。
18時30分、風呂の入ろうとお勝手に行くと、
妻が、次男を呼んでいる。
どうしたのか尋ねる、
ソースが、無くなったので、買いに行ってもらおうと思ったとの事。
買いに行ってやると言うと次から次へ。
キャベツの千切り。
スライスハム。
ソース、中濃を探していると、南アルプスの天然水が、安かった。
18時37分、次男に、2箱買って行くと、電話する。
18時45分、それらを、セルフレジで買う。
なんと、今日は5%引き。
18時50分、家に戻る、荷をおろし、すぐにお風呂に入る。
19時25分、風呂から出る。
すぐに夕食。
20時10分、離れへ。
メールチェックや、取り込みなど。
20時15分、ブログ準備、昨日のようなことが有ると心配。
ワードで、文章を書く。
21時30分、長男から、迎え依頼。
すぐに車を出す。
21時53分、着いて、ちょい切り。
21時57分、長男を乗せる。
22時15分、家に戻る。
22時20分、ワードの続き。
23時40分、ブログに、コピーする。
23時50分、ブログを、投稿する。
  6,865位 / 2,526,275ブログ .昨日:16906歩.起床:4時30分.血圧:136、68.脈 拍:61.体温:35.2.体重:70.3.天気:雨・曇.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月14日(火)この、ページが... | トップ | 6月16日(木)お仕事辞めるって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東久留米市内の出来事」カテゴリの最新記事