真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月6日(金) 枯れ木の剪定

2015年11月06日 23時11分01秒 | 六仙公園
 5時30分、目を覚ます。歯磨き、洗顔、血圧、体温を測る。
 体重を測り、着替えをする。
 6時、やっと、明るくなった、六仙公園に行く。
Hさんの紙ヒコーキや、梶爺、少年の、ロストした、ヒコーキを検索。
 ないね。
バックヤードから、出て、S譲さんたち、枯葉等集めているよ。
 挨拶して、みはらし広場、大爺や、梶爺が、ヒコーキを飛ばしている、蝦爺も見ている。
増爺が来る、体調、心配ないと言っていた。
 スー爺も来る。

大爺の、大きめのヒコーキ、噴水前広場、掲示板裏の木で、ロスト、皆で探したが、見つからない。
家に戻り、双眼鏡大2つと小2つを持って来て探す。

 スー爺、車に戻ると、待っていた、犬が、珍しく吠えていた。
まるで、散歩に連れて行けと言っているように聞こえたよ。

 そんなこんなで、まだ、探していたが、気が付くと9時半近くになっていた。
 テレビを見損ねた。

家に戻り、双眼鏡など、片付ける。
 母屋に行き、朝食。
柿をむいて食べたりする。
 9時50分、バイクで、出かけて行く長男を外で見送る。
朝食の続き

10時30分、離れに戻り、パソコン。
 図書館から借りてきた、三味線関係本の、スキャナーなど。

12時10分、母屋に行く。
 チキンクリスブ弁当が、余っているので、私のお昼に。
妻と次男は、ラーメン。
テレビを見ながら、昼食
13時、妻と次男が、出かけて行く。

カギを絞めて、離れに行き、パソコン。スキャナーした画像の修整など。
15時30分、作業を終える。
本を、返却しようと、図書館へ。

 六仙公園、ヒコーキを探して一回りする。
15時46分、みはらし広場へ。

 どんぐりの丘に、クレーン作業台付きトラックが来ている。
     
 ごみ収集車も来た。
     
近づいてみる。
     
挨拶して、枝に、紙ヒコーキが引っ掛かっていたら、よろしくと、お願いした。
     
枯れた枝の剪定(切落とし)
テープが、幹にまかれている木が、対象となっている。
結構あるよ。

 前に半分枯れた枝があり、、落ちて来そうで、危険だったので、今回は、安全なうちに、切って置くのだね。

16時10分、中央図書館の前、金曜日であることに、気が付く。休館日だ、
 でも図書、返却ポストに投函で来た。

 お隣、生涯学習センターへ行く。
写真展など見て、受付で、久しぶりに、Mさんとお話。
 ココ、ふわっとにも寄る。

16時40分、落合川、中州に、猫が、潜んでいる。どうやって渡ったのだろうね。
     

16時50分、六仙公園、学習広場からの、夕焼け富士。
     
17時、家に戻る。離れで着替えをしてくる。
カギを開け母屋へ、洗濯物が、干したまま。
2階に上がり、取り込んでくる。

下の部屋で、柿、3個を抜いて、食べながら、テレビを見る。
17時50分、妻と、次男が帰って来る。
 (そうそう、言い忘れたが、妻は今日、年長さんが、食事無だったので、急遽、お休みだった)
18時、明日来られないと、ヤクルトさんが来る。

19時10分、夕食。
長男が帰って来る。
19時30分、風呂に入る。

19時50分、離れに。
パソコン

 明日のジェイコムウォーキング。
武蔵関公園まで、バスで行こうかな。
 路線を検索する。
 中原小学校で、三鷹行バスで行く方法と。
田無行で、田無中央で降り、歩いて、田無3丁目バス停から吉祥寺行に乗り換える方法など、

そしたら、早や21時になっていて、急いで、ブログの準備
21時30分、ブログを書き始める。
 写真を取り込み、リサイズなどする。
23時15分、明日の準備などもあるので、早めに投稿しておこう。
 5,381位 / 2,309,123 ブログ 昨日:10337歩, 起床5時30分, 血圧:140、66,脈 拍:60, 体温:35.1,体重:69.9kg 天気,晴 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(木) 環境美化マナー... | トップ | 11月7日(土) J:COM いきいき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事