真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月10日(日)六仙公園、バイク入れませんの看板、点検

2017年09月10日 23時41分12秒 | 六仙公園
 4時、テレビの光と音で、目を覚ます。
テレビをつけたままだったのか、体の下にあった、リモコンを、押したのかは、わからない。
 オンタイマーの時間設定を、金曜日のままに、した為かと、点検したが、設定時間は4時45分であったので違った。

 ポールを下げてこようと、寝巻のまま、六仙公園に行く。
早すぎた、まだ、真っ暗。
 ポールを静かに下し、部屋に戻った。
歯磨きして、顔を洗う、右目が少しかすむので、目薬をさす。
体重を測っておく。
 BDで韓国ドラマでも見ようかとスイッチを入れると、テレビの番組が、写らない。
チェックすると、アンテナ線を繋いでいない。
 昔の、テレビ付きパソコンの部品を探し、中継アンテナ線を持ってきて繋ぐ。

 4時30分、韓国ドラマ「不夜城」を見る。

 6時、BDを止め、CSにチャンネルをかえる。
 圓生の落語「寝床」を見る。
やはり、表情が見られると。CDとは、違うね。
 6時38分、解説を見ている。
 7時、落語研究会「へっつい幽霊」瀧川鯉昇など
 へっついは、圓生百選で聞いていたが、設定が、違っていた。

 8時45分、地デジ、6チャンに変え、ご意見番。
 9時15分、下に行き、テレビをつけ、パソコン。
チーズバーガーで朝食。

 六仙公園、人が大勢来ているね。
部屋で、パソコンなど。

暑くなってきた。

12時を過ぎていた、食事の準備面倒なので、チキンクリスプを温め、コーラーを飲んで、
パソコンしながら、昼食。

13時、疲れて、息抜き、
 母屋へ顔を出すっと、郵便が届いているよ。
パーキング解除プラグが届いた、
 車に行き解除プラグを差し込み、電源を入れる、
すぐにナビ画面になった。

13時20分、六仙公園に行く。
 家族連れなど、晴れているので、大勢が遊んでいるね。
13時30分、北の方で、草刈り機のエンジン音、市道で、見に行く。
13時35分、詰所前を、草刈していたので挨拶する。
 芝刈りバギーは、八小広場、北側の、立ち入り禁止内を草刈りしていた。

市道からの入り口、両方とも、「バイクは、入れません」の看板が、なくなっていた。
13時44分、縄文広場。
 出入口、バイクの看板あったよね。
     
 小さな、立て看板だね。

 ここには、看板がない、ゆうゆう入れるね。
     
13時51分、東口、バイクは入れませんの、看板が、なくなったね。
     
それに、掲示板に、ココだけバイクの事、書いてないね。
     

かたらい広場に行く。
13時53分、ここからも、ゆうゆう入れる。
 南、運動広場入り口、
ここの、看板、花火や、犬のリードの起債はあるが、バイクは書いてない。
     
 しかし入り口は、看板を変えてくれた。
     
 東南口は、バイクは入れませんと書いてある。
 詰所、東口に戻り、トイレ脇に行く。
14時、市道から、ここは自由に入れる、車でもOKで、前にパトカーも入ったという噂も聞く。
     

 八小記念碑方面に行く入り口、ここには立て看板があったはずだが、今は無い。
     
 このところ、ここからバイクが侵入して、みはらし広場など走り回る。
               
 そして近づくと、遠ざかり、立ち去らずに、離れて挑発している、質の悪さ、寝不足になるよ。
14時07分、西口を出て、坂の途中の市道、ここにも入れませんの看板は無い。
     
14時10分、坂の上、西の通り、ここは、入れないし、
       
バックヤード西には看板が、ある。
      

14時15分、一回りして東南口にいると、朝爺が出てきて手を振っている。
 雪駄で歩き回っていたので、着替えるからと言い部屋に戻り着替えて、靴下をはき、靴を履いて、外に、
14時25分、待っている朝爺と、イオンへ向かう。
 近道しようと、駐車タワーを抜け、エレベーターで、通路へ上がり、
ラウンジへ行く。
 ちょっと列ができている。
14時45分、ラウンジ、
珈琲を飲んで、お話。
16時、ラウンジを出る。
 店内放送があり、3階、衣料売り場でタイムセール。
朝爺を誘い、行ってみる。
 甚平が1000円だって、来年着よう。
夏用の半そでパジャマ、750円、これも買っておこうかな。
 タイムセールではアン額、その上今日は10%引きの日。
16時15分、ウオンカードで買った。
1階食品売り場を覗き、A出口を出て、六仙公園、
16時35分朝爺と別れ、部屋に戻る。
パソコン、アマゾンページ、パーキングプラグを評価する。
 評価すると1年間の保証が付くと書いてあった。 

 長男が、ナビを買ったときついてきたので、持っていたと言っていたが、こんなに小さな部品では、どこに置いたかわからなくなるね。
 メールチェックや、写真取り込みなど、

17時15分、テレビをつけて置く。
「笑点」を見る。

18時40分、チャイムが鳴り、母屋へ行き風呂に入る。
19時15分、風呂から出て、部屋に戻り、パソコン。
 
20時06分、ブログを書き始める。
20時20分コッペにマーガリン&ジャムで夕食。
20時40分、六仙公園、見回り。

 イオンに行ってみるが、お弁当などあまり残っておらず、戻ってくる。
21時25分、アパート、ゴキブリが出たと、少し騒いでいたので挨拶し、
21時40分、部屋に戻る。
 ブログの続き。
23時40分、ブログを投稿する。 
  :5,367位 / 2,763,259ブログ ,昨日:11424歩、起床:4時00分.血圧:91.47、脈拍:54.体温:34.9、体重:63.7天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月9日(土)KAKIで今夜はパ... | トップ | 9月11日(月)天変地異が起き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六仙公園」カテゴリの最新記事