真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月4日(日)雨は降らなかった

2016年09月04日 22時57分55秒 | ジュンの日記
 夜は、雨が降っていた。
 6時40分、オンタイム、雨はやんでいるようだ。
歯磨き、洗顔、体重、 
 7時14分、血圧体温計り終え、記録する。
BS、イチロー、負けている、私が見るとだめ。
フォアボールで塁に出たが、ダブルプレー
 チャンネル替え
 9時、久し振り、ご意見番。
10時過ぎ母屋へ行く。
 妻11時半に、出かけるって。
 朝食済ませ、
11時前、離れへ。
パソコン。
12時10分、次男が来て、牛丼買って来るから、何が良い。
 いつもの答え「任せる」
12時15分、母屋へ行き居間で、ナンプレ。
12時30分、次男が帰って来て、キムチ丼。
 長男も降りて来て3人で昼食。
13時には、部屋に戻って私だけ残る。

13時10分、図書館に行こう。
家を出る。
 六仙公園。
13時22分、学習広場、草刈り作業。
     
今年何回目になるのだろう。
     
 終わったと思ったら、すぐに、草が伸びるよね。
     

13時30分、中央図書館、2階へ行く。

「はっけん東久留米 地域資料に見る舞台となった東久留米~マンガ篇」
 で、手塚治虫、コーナーが、展示されている。

 せっかくの、展示であったが、東久留米市での、手塚先生のエピソードなどが、紹介されてない。
13時40分、東久留米の、ご意見番として、職員さんと、お話をしてくる。
14時15分、生涯学習デンター、受付に寄る。
14時25分、落合川、
こぶし橋、六仙公園東。
イオンへ。
14時45分、ラウンジへ行く。
15時、ラウンジへ、
 混んできたので、すぐに出る。
15時15分A口を出る。
 交差点、向こうに、朝爺がいる。
 「どこへ行くの」と尋ねたら、今日が、市で、家庭用のごみボックスを、配布する日で、5小まで取りに行くのだと言う。
「うちは、申し込むのを、忘れている、何か方法が無いか、一緒に行って尋ねてみる」と一緒に行く。

 明日、清掃課に、取に行くことにする。

5小だと、車で、取に来たいが、車が止められない、イオンも日曜日では、迷惑なので、歩きで取りに来た。
と朝爺。
 軽いとはいえ、自宅までは、距離がある。
だんだん、重そうになる。
     
 多数の人が取りに来ていたが、自転車の人は、前の荷台に入れている。
徒歩で、取りに来た人は、朝爺と同じで、辛そうに運んでいた。

 六仙公園前の通りに出て、朝爺と別れ、
16時前、家に戻る。
 次男の自転車が無い、出かけたのだね。
16時35分、妻が帰って来た。
イオンへ買い物に行って来ると言う。
16時45分、出かけて行ったようだ。
17時25分、次男が帰って来る。
17時30分、「笑点」
妻が帰って来る。

18時、離れに行き空のペットボトル2本。
イオンへ
18時24分、華星で、お弁当を3つ買う。
18時25分、セルフで、チャージする。
ミス2本もらい、
18時30分、A口を出る。
 六仙公園。
18時50分、家に戻る。
19時、夕食
19時10分、お風呂。
19時45分出て、離れに行きパソコン。

19時56分、ブログを書き始める。
22時50分、ブログを投稿する。
  5,512位 / 2,590,923ブログ ,昨日:12257歩.起床:6時40分.血圧:146、66.脈 拍:61.体温:35.1.体重:70.6天気:晴.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(土) 蕨高祭に行っ... | トップ | 9月5日(月) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事