真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

9月26日(月)床屋へ行く

2016年09月26日 22時53分34秒 | ジュンの日記
 6時40分、オンタイムで目を覚ます。
歯磨き、洗顔、体重測定。
 6時55分、血圧体温を計り終え、記録。
 7時、チャンネルBSへ、終わったのだね。
 7時15分、テレビを見る。
 7時45分、火野さんが、始まるね。
 8時、六仙公園に行く。
Aさんが、自転車で来る。
 一緒に、みはらし広場藤棚下。
Sさんたちに会う。

 S譲さんから、資料を頂く。
 8時55分、母屋に、8枚切りとゆで卵、ナンプレ解きながら。
 9時半過ぎ妻が来て、長男、土曜日の、代休だとの事。
離れで、支度して
10時過ぎ、徒歩で、家を出る。
六仙公園、S譲さん、ココママたちと、みはらし広場。

 パトロールして、東口を出て、笠懸の松通りへ。
10時10分、ひばりが丘団地、南沢郵便局、生活費を下す。
 西友ひばりが丘団地店の、床屋へ行く。
少し待つ。

10時43分、切ってもらう。
10時55分、終わって西友へへ。
10時56分、お稲荷を買う。
すぐにバス停に行く。
10時57分のバスがある、イオンまでバスで行こうかな。
11時、バスが来ない。
     
11時03分に、文化女子行、バスがあるので、もう少し待とう。
11時07分、武蔵境行がある、もう少し待とうかな。
11時10分、やっと、武蔵境行バスが来たよ。
     
歩けばよかった。
 イオン前で降り、イオンに、寄る。
1階のお店で、アイスコーヒーを貰い、飲む。

11時35分、六仙公園経由で家に戻る。
 居間で、休んでいる。
12時過ぎ、妻が、塩ラーメンと、冷やし中華、どっちが良いか聞きに来る。
12時30分、冷やし中華で、お昼。

15時、晴れていたが、曇っても来るね。
 六仙公園、パトロール。
15時25分、 イオンに行く。
15時45分、ラウンジを出る。
15時55分、六仙公園
 誰かヒコーキを飛ばしている。
みはらし広場に行く。
16時02分、町爺と、増爺が来ていて、ヒコーキを飛ばしていた。
 よく飛ぶよ。
離れに戻って、手塚治虫ぴあを持ってきて、お二人に見せたよ。

16時55分、南の空空入道雲が、近付いてきているね。
また雨かね。
17時10分、離れに行くと、部屋の中が、蒸している。
網戸にする。
 汗びっしょりとなり、着替えをする。

母屋へ戻る。
 テレビを見ながら、ナンプレ。
17時25分、妻が来て、雨が降って来たよ。
急いで離れに行く、雨戸を閉める。
17時45分、母屋へ戻るときには、土砂降り。

17時55分、風呂が沸いていると言うので風呂に入る。
18時25分風呂から出る。
18時30分、おかずだけでの夕食。

18時55分、お弁当を買いに、傘を持ってイオンへ行く。

19時25分、お寿司売り場で、蝦ちらしをゲット。
中華ドラゴンに行く。
19時31分、お弁当を2つ買う。
19時32分、蝦ちらしをセルフレジで精算する。

イオンを出て、六仙公園経由。
19時50分、離れに戻り、パソコンのスイッチを入れる。
 メールチェックや取り込みなど。
20時、チャイムが鳴る。
 何度も鳴る、母屋と共有、妻、居ないのかな。
「はーい」と返事をし「今行きます」と言って外に出る。
誰もいない。

 母屋へ行って見るが人の気配なし。
妻に、今チャイムが鳴った、と尋ねた。
 まったくならなかったよ、だって。
試しに、ボタンを押してみると、両方から聞こえた。

 さっきは、離れだけ鳴ったと言う事。
それも返事するまで何度も。
 幽霊?背筋が寒くなり、鳥肌が立っている。
念のため、受信チャイムを、そばに置き、パソコン再開。

20時30分、ブログを書き始める。
22時53分、ブログを投稿する。
  3,403位 / 2,604,129ブログ ,昨日:9473歩.起床:6時40分.血圧:130、61.脈 拍:61.体温:35.6.体重:71.4天気:晴 /雨.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月25日(日)待ち遠しかった... | トップ | 9月27日(火)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事