え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

大井川に架かる蓬莱橋

2018年03月07日 | 散歩・小旅行
★ブログ内検索窓は記事枠外の右上にあります★

++++++++++++++++++++

先月に実家へ帰る途中、静岡県の大井川に架かる、世界一長い木造橋として有名な“蓬莱橋”に立ち寄ってみました。

東海道線の島田駅からトコトコと徒歩15分ほどで、橋のたもとに到着。

おー、こりゃ長いぜー! 全長897.4メートルだと。電車の時間を考えると、とても対岸までは往復してられません。なお川の中の橋脚はコンクリート製に改修してあります。



ズーーーン。



って、昔のままの姿なんだろうけど、欄干が低すぎないかい? 膝の高さまでもないですぞ。間違って川に転落した人はいないんだろうか? 自転車もOKなのですが、強風の時はちょいと怖いですね。

真ん中付近で。大井川、でかいぜ、広いぜ。



でも、富士山見えないし・・・・(泣)。すっきり晴れ上がってたら、遠景の中ほどにスーッと立ち上がる姿が拝めるはずなんだけど。あー、残念。ちなみに通行料は100円なり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琵琶湖の蜃気楼ウォッチング... | トップ | 寒風の中に咲く梅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩・小旅行」カテゴリの最新記事