え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

日の出

2009年05月19日 | 雑記

今朝は何故か早朝から目が冴えてしまって、4時半にはふとんから抜け出しました。

4時間強しか寝てないのに、なんでだろう? たまにあるのよねー、こういうこと。

ジ〇イだから? ぶるるるるっ、そんなことは無い!

窓外を見ると東の空がオレンジ色になってきて、ちょうど日の出を迎える時刻。

ちょっと肌寒かったけど、バルコニーからコンデジで撮影してみました。

【写真】日の出前 その1(4:38AM)
P1010482

日の出前 その2(4:55AM)
P1010494

出た!(5:14AM)
P1010513

+++++++++++++++

今日、とんかつ屋で食事をしていたら、店員さんが入店してきたお客さんに、

「お煙草のほうは、吸われますか?」と訊いていた。

ん、「・・・のほう」? 西か?東か?

不自然な日本語ですね。本人はより丁寧な言い回しのつもりで言ってるんだろうけど。

それに前から思ってますが、煙草に「お」は必要なのかしら?

受けた注文を復唱する際、「・・・でよろしかったですか?」と過去形にする人は相変わらず多いし。

妙に丁寧(っぽく)にしなくていいから、もっと自然体でしゃべって下さいよ~。

+++++++++++++++

今日はTOJ(ツアー・オブ・ジャパン)の美濃ステージだったのよねー。隣県でそれほど遠くはないから、できれば見に行きたかったなあ。

このあと、「サイクリングタイム」のサイトでも覗いてみようっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ホタル | トップ | 残ったのは、誰だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事