え、お呼びでない?!

日々の由無し事、時々、自転車ネタ・・・こりゃまた失礼いたしました。

ホタル飛ぶ

2010年05月31日 | ホタル

涼しさが緩み風も凪いで、昨夜からはホタルが結構飛び始めました。

アパートの近く(徒歩2~3分)の川では、おおよそ100メートルの範囲で昨夜も今夜も40匹ほど飛んでます。

さっき三脚にカメラをセッティングして、何枚かバルブ撮影してみました。 んー、まだ光り加減も動きも弱いですねー。明日から6月だし、これからこれから。

今日は満月の二日後ですが、幸いにも月の出が遅いので上から照らされることはないけど、ちょっと離れたところにあるリニューアルしたパチンコ屋の照明が眩しくて邪魔くさ~い!

何とかならんもんかな・・・・。

Imgp7782

Imgp7783_2 

Imgp7784_2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に鳥越峠 | トップ | カメラ目線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホタル」カテゴリの最新記事